激動の2023年を振り返って | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

 酒井淑恵でございます。

 

今年も残すところ後2日となりました。

毎年思う事ですが

「早い・・・」

 

年々一年が早くなっているような

本当にあっという間の一年を

振り返ってみたいと思います。

 

今年は去年から準備していた

立ち上がりプロジェクトであった

「酒井塾」プロモーションから

スタート致しました。

 

沢山ライブをしましたね。本当に。。

なんと、元旦からもライブですもの!!

凄いわ~~

 

そして、1月といえば人生初の「遭難?事件(笑)」

心配しつつも皆様にクスっと笑って

頂けました。

 

初めて遭難すると思った日 前半

遭難しかけました2.

 

酒井塾の半径1メートルを優しい世界へ

を体験しましたもの

 

あの時吹雪から私を救って下さった

お二人に再度感謝が沸き上がってきます。

本当に人は優しいものでございますよ。

 

さて、2月はらせん美インストラクターの

皆さまと京都ラデュレで「お雛の会」

 

本当にキラっキラで楽しい時間となりました。

 

 

そして、4月より大プロジェクトだった

酒井塾が再スタート致しました。

 

オンライン・広島・大阪対面の3クラス

での開催となりもう感無量。

 

「日本女性が世界を変える」という

長谷川先生の言葉に雷が落ちたように

心揺さぶられてから20年以上。

 

何度もスクールを開校し、4回目の

再スタートとなります。

本当に諦めなかったのよね。

 

[しつこいわね。諦めきれない夢に向かって

 

 

そして酒井塾のスタートと同時に

ウィズブライト立ち上げから15年間

活動を共にしてきた松本好加が体調を崩し

まさかの強制終了・・・

 

右腕を失う意味、本当に何が起こるか

分からないのが人生だと痛感致しました。

「当たり前」は奇跡の連続かもしれません。

 

インスタの好評だったファッションリールは

パティが監督でございました。

image

 

そして、5月は本当び身を切るお別れが・・

 

 

天野紅子さんが天国へ召されました。

 

 

ちょうど東京にしまして、ご主人様から

ご連絡を頂いた瞬間からの日々は色を

失いました。

本当に本当に辛かった・・・

 

ですが、その時に私を元に戻してくれたのは

やはり皆様でございました。

 

私にはやる事、やりたい事が沢山あり

それが私の支えとなりましたね。

 

7月からは新体制で息子と同じ歳の

水野綾子さんがスタッフとして入って

下さいました。

これがもう有難かった・・・

image

 

本当にフレッシュ!!

ミューズマルシェも2回頑張りましたよ。

 

今でも私の読めない行動に対して

必死でサポート下さっっております。

 

本当にありがとう。

 

 

そうそう酒井塾ですが、

プレジデント酒井塾も開講

しまして、酒井塾は5コースの開講

となりました。

 

image

 

 

 

9月には東京でらせん美アドバンス

インストラクターコースをスタート

致しましたよ。

image

 

東京でのジオメトリーのパーティにお招き

ご挨拶させて頂き楽しゅうございました。

image

 

後半は無我夢中で過ごしていたように

思います。

 

とにかく今出来る事をすること。

過去も未来も考える余裕はなく

今関わっている皆様との時間を

大切にしてきたと思います。

 

ただ、、忘れることが多くて

ダブルブッキングは良くありました。

 

本当に顔面蒼白でございましたよ。

 

 

12月は沢山忘年会を致しました。

image

 

ただ、、私が言い出したにも関わらず

忘れていたクラスもございまして

本当に申し訳ない事と言ったら・・

 

あんまりだわ・・の自己嫌悪にも

陥りました。

本当に申し訳ございません。

 

どうにかしてこの笑えない

「うっかり」を何とかしたいもので

ございますね(泣

 

それでも広いお心で水に流して下さり

ここでも人の優しさに支えて頂きました。

 

12月は大阪ジオメトリーのパーティ

久しぶりの講演会をさせて頂きました。

image

 

個人レッスンのプレミアムも沢山開催致しましたね。

 

image

 

 

無我夢中の2023年でございましたが

気が付けば残り2日となりました。

 

あっという間でしたが、やはり沢山の

出来事がございました。

 

その都度、関わる皆様に支えて頂きましたね

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

2023年を振り返り思う事は

自分一人では何もできません。

 

自分軸は大切ではございますが

人と関わり、言葉にならない想いを

沢山経験するからこそ、乗り越えられる

現実があります。

 

それを特に体験した1年だったように

思います。

感謝しかございません。

 

今年関わって下さった皆様、

本当に有難うございます。

 

良い年末年始をお迎え下さいませ。

来年も宜しくお願い致します。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー