最期はシャンパンパーティ!!愛しい大切な人を失うということ・2 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

 

昨日の続きでございます。

 

 

私は身内は別としまして

最期のお化粧をさせて頂いたのは

紅子さんで三人となりました。

 

最期ですもの・・

心を込めて、語りかけながら

全身全霊をかけてお化粧を致します。

 

この瞬間は本当に愛しい時間で

ございます。

 

 

 

さて、、葬儀場の予約が取れましたのは

一週間後でございました。

長い・・・と思いましたが

この間に十分な準備が整いました。

(ここでもさすがベニー!!)

 

ご主人様と話し合い決定しましたのは

お通夜ではなくお別れ会。

しかも紅子さんの大好きなもので

全て整える。

 

当然献杯はシャンパン!!

という事で紅子さんの大好きな中華での

シャンパンパーティのお別れ会となりました。

 

ドレスコードは喪服ではなく

オシャレに・・・ですもの

 

また、葬儀場にシャンパングラス等

ございません。

ご主人様がご用意!!

 

全て持ち込みの異例づくしでしたが

快くご対応下さったそうでございます。

 

 

お花も北浜から特別に設えて送りました。

もうね、、ご主人様頑張りましたよ。

 

私とりんこさんはご参列頂きたい方に

ご連絡。

皆さま、驚き言葉もございませんでしたが

殆どの方が即答でご参加のお返事を

下さり、これは本当に嬉しゅう

ございました。

 

ダーリンさまに人数をお伝えしますと

こんなに多くの方がお運び下さるのですか

と泣かれるの・・

当たり前ではございませんか!!

 

 

そして、ダーリンさまのご要望でご

遺影を探している時にひらめきました。

 

 

これは紅子物語の動画を作成しよう。

但し、時間がない!!

このような時はもう猿渡さんでございますよ。

 

彼なら絶対なんとかして下さる。

とお聞きしますと2日間で仕上げます。

と神対応!!

 

それならば!!と私は台本作りに

没頭致しました。

 

数日私は紅子と生きておりまして

この時間が本当に幸せでございました。

 

2016年のイメージコンサルタント養成

卒業式

 

 

2017年の東京イメージコンサルタント養成

はアシスタントとして見事にサポート下さいました。

 

ただ、会場は初ですのでプロジェクターはない?

パソコンはない?スクリーンはない?

 

もう全てこちらで用意する段取りを

立てましたわよ。

 

そして、、神対応の猿渡さんから

動画完成のご連絡を頂いたのは

前日の12時過ぎしかも私は広島で

ございました。

 

 

修正などなくこれでOk!!と

ホッとしてますとダーリンさまより

午後6時頃まさか・・のご連絡

 

 

プロジェクターは使用できず

DVDを用意して備え付けの映像モニター

から流します。

 

しかもほぼ使用したことがなく

使えるかどうかわかりません。

 

なんと・・・暫し思考停止。。

ご冗談を。。ですわよ

 

気を取り直しすぐさま、松本にDVDに

落とせるか連絡しましたが

パソコンの相性があり無理・・・

 

何じゃと!!でムッチーへ・・

当たり前ですが、ムリ・・・

 

思考停止する暇もなく相談役の

生島神社の上村さんだわ!!と無理やり

頼み込みました。

 

分かった!!すぐさま取り掛かって下さいましたが

どうも映像の質が良すぎて普通のパソコンでは

難しい模様・・

何枚もDVDがエラーになったそうな・・・

4時間程行って下さいましたが難しいのですね。

 

最後の手段は猿渡さんしかいらっしゃいません。

ですが、もうこの時点でお別れ会当日の日付

となっていました。

 

後はもうお二人にお任せ・・・

 

 

朝に知りましたが

上村さんは尼崎から堺へ車を飛ばし

DVDを取りに行って下さったのですね

受け取った時間は午前3時・・・

 

メンズ2人を動かす紅子さん

凄くないかしら・・・

 

紅子さんと親交があったとはいえ

もうお二人の頑張りと紅子さんへの愛情に

寝ていた自分が恥ずかしい~~

 

 

もうプロジェクトXならぬ

プロジェクターXでございますよ(笑)

 

猿渡さん渾身の「BENIKO Story」

 

※動画公開につきましては紅子さんの

 ご主人様よりご了承頂いております。

 

私は人はどう死ぬか。。

どのような最期を迎えるか。

その為に今生きていると思います。

 

その人の生き方、徳は命を終える時に

濁りなく表されると思うのですね。

 

その意味では紅子さんは見事であり

アッパレとしか申し上げられません。

 

またお別れ会、その後のチャリティまでの

皆さまの愛情

そして、ダーリン様の紅子さんへの

深い深い愛に私は心底感動致しました。

 

紅子さんが人生で最も愛したのは

ダーリン様ですが、同時にここまで

愛されて・・

女性としてこれほど幸せな事はない

でしょう。

 

そうでしょう、、紅子。。

 

 

「お先に失礼致します。ごきげんよう。」

と旅立たれましたが永遠ですものね。

 

 

 

紅子、、また会いましょうね。

溢れる愛と共に・・ありがとう

 

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー