「新時代の女性の生き方」最終~私が30年以上追い求めたもの・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

10回に渡りお伝えしてきました

「新時代の女性の生き方」

本日で終了となります。

 

らせん美アドバンスインストラクター

は新しい時代を生きる女性だと思いますよ

本当、そう思うわ~~

image

 

 

毎回長くなってしまいましたが

お読み下さった方有難うございます。

 

 

さて、

令和となり時代はかわりましたが

私は体感として本当に時代は変わるのだと

思います。

 

2020年のコロナはほんのスタート

だったと今となりは分かりました。

 

 

あれから2年、確実に世の中は変化し

「普通」と言われていた事が普通では

なくなりましたものね。

 

 

「正解」はなに?ともはや、良い悪いで

物事を判断できなくなったと思います。

 

 

私自身、ウィズブライト㈱で上手くいった事

やり方に固執せず忘れる必要がありました。

 

 

理念はそのままですが、新しい考え方

価値観の変容が必要でした。

 

 

今までの常識を疑ってみる。

本当にそれ正しいのか?

同時に守るものは何か!!

 

 

そして、その時に核となるのは

やはり自分でしょう。

今まで、当たり前と言われていた事が

自分が求めていた事なのか?

 

違和感はないのか?

 

それに気づく為にも、そして自分で答えを

見つける為にも、自分との調和なくして

先はありません。

 

まずはここからでございます。

 

 

「自分との調和」
①プロローグ

②自分を見失っていると気づいた事ありますか?

③私が私と調和する意味

④人の言う事は聞いてはならぬ

⑤わたしが私と調和するまとめ

 

 

そして、またそれだけでは

自分軸はできません。

人や社会という現実と向き合う時に

自分軸ができると思います。

 

どう対処するのか、何を選ぶのか?

自分との調和だけだと何にでもなれます。

「プリンセスでもね(笑)」

 

ですが、大切なのは周囲の人、社会と

関わりを持ちだれと繋がって生きるかだと

思います。

 

 

人の可能性は無限です。

自分が思う事は現実となるでしょう。

 

 

ですが、ステージ理論にあるように

段階的にしか人は成長・進化いたしません。

 

一段飛ばし、2弾飛ばしはできない。

 

とすれば、

やはり自分の今を冷静に見つめ

自分中心でありなが社会へ目を向ける

 

今後、個人でありながら全体への意識を

同時に持つ教養が非常に求められている

感じております。

 

見かけは若々しく美しい。

そして精神は成熟した大人である。

 

この成熟は社会との調和で磨かれると

思います。

 

「社会との調和」

①自分軸とは何を意味するのか?

②人間の発達と成長のプロセス

「人間の成長のステージ理論」

 

④私が社会と調和する10の理

 

 

 

私は30年以上追い求めたもの

それは

「調和の上で成り立つ美しさ」

でございました。

 

それをお伝えしてきた

「新時代の新しい女性の生き方」

でございます。

 

私はこれからもこの「美しい調和」

を発信続けると思います。

 

 

これは私の天命だと今は確信をもって

皆様に言えます。

 

「正しい美は人を幸せにする」

 

この”正しい”は調和の事に他ありません。

 

自分でありながら社会全体と調和する。

この考え方は元々日本女性のDNAにあります。

 

私たちは世界を変える美しさを持っており

当然今の日本社会を変容させる鍵となります。

 

まだ30代の方は、私たちが伝えるものを

スポンジのように吸収し、柔軟な感性と

発想でより発展させてほしいと、、

切に願います。

 

 

女性は公人ですもの。

自らの力で、存在そのものが希望の光

となる女性になって下さいね。

 

長らくお読み下さり本当にありがとうございました。

 

 

さて、先日もお伝えしましたが

上記の続編セミナーのお知らせでございます。

 

 

 

日程を先にお伝え致しますね。

申し込みは後日の開始となりますね。

 

「新時代の女性の生き方続編」

  社会ステージセミナー

 

■日程

 ①12月18日(日曜日)10:30~12:30

 ②12月22日(木曜日)13:00~15:00

 

■場所:北浜サロン10名限定&オンライン参加 (アーカイブなし)

 

■受講料:9800円(税込み)

 

 

この一連の流れも11月21日に

ライブでお話致します。

宜しくお願い致しますね。

 

本日もお読み下さりありがとうございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー