人の言う事を聞いてはならぬ。他人様と自分は違う。「新時代の新しい女性の生き方4」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

「新時代の女性の生き方」ブログセミナー

4回目でございます


①プロローグ

②自分を見失っていると気づいた事ありますか?

③私が私と調和する意味

 

 

本日のプレミアムレッスンにお越し下さい

ましたN様は、タイムリーに「自分との調和」

に向き合われました。

 

ご自分を中心にして、人、コミュニティ

の役割を行うか、自分ではない人、社会の

望む役割を演じるかは全く違います。

 

 

私自身、皆様が思ってられる程

自由には生きておりません。

 

迷いますし、どうして良いか分からない~~

は日常茶飯事に起こります。

 

ただ、自己嫌悪になっても根本の

私に戻り、我に返りますので反対に

安心してやさぐれ(笑)られますのよ・・・

 

さて、、自分との調和はまず根本は

わたしは私、他人様は他人様。。

の意識でございます。

 

外見での自分との調和で言いますと

似合う色と質感はこのカーディガンはOK!!

但し、形と編み方NG!!

 

ですが時代の波長は無視できませんね。

それであれば、似合う似合わないでなく

自分を軸にして着こなして私と調和させます。

image

 

内面、メンタルはコレでございます。

 

私が勝手に考えています

【わたしが私と調和する10の理】

 を公開~~

 

一言で申し上げますと

如何に自分に正直になるか

でございますね。

 

私自身のテーマでもあります。

 

①人のいう事を聞いてならぬ。他人事としてみる。

  自分の事として受け入れない

②メンドクサイ事はするけれど嫌な事は絶対するべからず

③普通・ルールに反応するべからず

④正義感を持つべからず。ジャッジに気をつけよ

⑤出来事そのものでなく自分の心地良さに目を向けよ

⑥自分は弱くても強くても良い。どちらでもよい。

⑦「直感」「なんとなく」「根拠のなさ」を信じよ

⑧何があっても大丈夫を座右の銘にすべし

⑨無理と悟ったらさっさと諦め、云う事を変えるべし

⑩自分に「好きにしたらいいんじゃない」と言う・・・

 

如何でしょう?

良い人、常識人とは程遠いですが

まずは、一番大切な自分と向き合い

本当はどうなの?を問いかけることだと

私は思います。

 

ご参考になるかどうか微妙ではございますが・・・

 

さて、分からない~~とザワザワされる方は

セルフチェックがございます。

どうぞ、試して下さいまし

 

自分との調和度チェック

 

☐自分の外見特徴(何が似合うか?)を理解している ・

☐自分の内面的特徴(どんな人間か?)を理解している

☐自分の好きなものや心地良いものがわかっている

☐初めましての方に「素敵ですね」など声を掛けられる

☐洋服や小物を選ぶ時に「なぜそれを身につけるか」理由を語れる

 

★5点満点 点数が低くても落ち込まない

(それは伸び代!)

 点数が高くても満足しない

(自分は変化する。ベストはどんどん更新できる!)

 

自分自身の事は一番分っているようで

思い込み、妄想もあるものです。

ただ、それをわかっていればいいので

ないかしらと思います。

 

さて、お知らせでございます。

 

 

11/21(月)、セミナー進行を

務めて下さった愛美ちゃんと

振り返りライブを致します。

 

 

 

皆様から頂きましたご質問にも

回答致しますので、是非お声をお聞きできると

嬉しゅうございます。

 

本日もお読み下さりありがとうございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー