お肌復活~~改善の理由は洗顔!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

うふふ、、最近なーーんとお肌を

褒めらるようになりましたの。

 

昨日も「プリっとツヤツヤですね~」

とシニアインストラクターの近藤かこ

さんから褒めて頂き、ご機嫌でございます。

 

少し前は松本から

「先生、お肌の皮浮いてます

目の下に縦じわが入ってます!!」

と肌のダメージを心配されました。

 

その時大騒ぎしていた頃のシワブログは

コチラでございます(笑)

 

 

それが「最近艶っぽいです。」と・・

これは嬉しいではございませんの!!

 

 

劇的?改善の理由は二つございます。

 

1.ダメージの根本原因を気にしなくなった

  11月はプライベートでも色々とあり

  すぐ身体に出る私は、今回ダメージが

  お肌にでた模様

 「もういいわ」と問題改善を諦めた

  笑

  

 

2.お手入れを見直した

  色々「シワ改善」をリサーチしましたが

  安易に化粧品等には手を出さず

  考えてました。

 

  そして、シワ改善化粧品でなく

  当たり前の洗顔方法を変えた!!

 

特に、洗顔方法でございます~~

 

 

12月の初旬、、あるパーティに出向きまして

偶然お隣にいらしたのがこの方

北野和恵さん

とても素敵な方で、何をされてるのかしら

と気になり、色々お聞きしました。

 

そうしますと

25年間お肌を研究されている!!

 

エステや化粧品をプラスするのではなく

【北野式毛穴洗顔】という方法

を教えて下さいました。

何かを付けていく、足していくというこれまでの

美容の常識とは、全く逆の発想でございました。

 

乳液もクリームも必要ないのです!!

のお言葉に衝撃~~

 

「お肌は本来の持つ自分の

力で潤います。

 

要は、本来のご自身のお肌に

戻せばよいだけなのです」

 

とのお言葉・・・

これは日本女らしさ協会の理念と

同じではありませんの

 

らせん美の「常若思想」と同じ

 

※常若とは

「いつも々しいこと。 いつまでも若いさま。」 

 

外から足す、外から入れていくのではなく

本来の自分が持つ細胞の力を

生まれ変わらせる。

 

それには出す事が一番大切!!

 

まぁ~~同じではございませんの!!

 

思わず、予約をいれまして

研究所に行くまでに、自宅で行える

洗顔方法を教えて頂きました。

 

北野さん、それはそれは丁寧で

優しいのでございます。

色々教えて下さり、それだけでかなり

改善致しました。

 

 

化粧品を変えたり、追加したのではなく

反対に減らしました。

 

目の下がまるでツイードのように

縦横シワになっていましたが

 

お陰様で随分と改善されました。

 

また京都北野美人研究所

美容レッスンを受けて後はもう驚くほど

潤うようになったのでございます。

 

これには本当に驚きましたが

自分のお肌の力でちゃんと潤う事に

感動しましたね~~

 

 

お肌が若返る7つの法則の

無料のメール講座もされております。

 

気になる方は登録なさってみて下さいませ。

本当に気持ち良くお肌が改善されますわよ~~。

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム