若返りたい訳ではないけれど・・・・シワが(泣 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

私、、あまり美容が得意ではございません!!

 

美容というのは、美肌を保つ事お手入れ

の事ででございます。

 

忘れもしない30代前半の頃・・・・

エステサロン経営の生徒さんの

サロンに出向き、お手入れして頂こうと

まずは洗顔致しました。

 

その時~~

「先生!!

何しているのですか!!

止めてくださ~~い!!」

 

そして

「あんなに動きはエレガントなのに

なぜ、顔を洗う時バシャバシャ

なのですか!!

違いすぎます~~」

 

と呆れられたのでございます

(トホホ・・)

 

今から考えますと

エレガントに動きたいから

そうしていたわけではなく

気持ち良い動作をしていたら

エレガントに見えていただけでしょう

 

ですので、、無意識に

お顔は気持ちよくお水で

ッシャバッシャと高校生のように

豪快に洗っていた模様・・・・

 

それを注意され

「あ~~優しくね~~

ぬるま湯にお肌を浸けるように洗うのね~~」

と理解しました。

 

ですが、、やはりお手入れは気合が入らず

今に至ります(泣)

 

ところが、、先日ふと鏡をみると

目の下のシワがまぁ~~賑やか!!

 

 

突然でございますのよ

シミ、シワは多少の事は気にしないのですが

さすがに気にするレベルよ!!

 

 

思わず、化粧水でパックしてみました。

ですが、、目の下のチリメンさんはそのまま・・・・

(当たり前ですから!!)

 

 

一体急に何があったのか

は大体予想はできてはおりますが

やはりショック~~

 

 

鏡に映る自分は本来の自分なのだろうか

私のお肌、こんなに老化したの?

もっときれいだったのではないの??

これは鏡のせいじゃない?

 

 

と訳の分からない事を呟くワタクシの

いじらしいい事

 

 

まずは、気持ちと表情を変えて

後はお手入れだわね。

 

周囲に美容のプロは沢山いらっしゃるから

相談してみましょう。

 

いつまでも

顔をクシャクシャにして笑っていたいから

 

 

ある日、老化は突然やってきます。

これは以前から言われている事で

ございましょう~~

 

また無常にもいきなりその現実を

突きつけられます。

 

ある時は鏡で、、

ある時は動画で、写真で、SNSで

 

その時、自分がどう思うかがポイント

でございますね。

 

 

 

周囲から大丈夫よ

変わらない、気にならない

と言われてもあまりそれは関係

ありませんもの

自分がどう思うかですもの

 

それを今自分に言い聞かせております(笑)

 

開き直るわけではございませんが

私が良い事、したい事をしましょうか。。

 

最終的には、どう在りたいかですもの

 

 

 

(注意)

私に会ってもお肌には

触れないようにお願い致します(笑)

 

酒井淑恵

 

 

 

 

ベルらせん美の秘密を大公開!

【らせん美体験会


11月20日(金)・23日(月・祝) ともに13時~14時30分

 

 

今回はオンラインで開催いたします。

どこからでもつながれます。

 

ビデオオフでも参加OK!
お子様のお世話しながらでもご参加OK!

 

参加費 3,000円

講師 松本好加

お申込みはこちらClick!

 

 

 

  

ベル日程更新しました!初めての方はまずはプルプルバブル体操から!

【らせん美入門コース】 
 

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

大阪北浜サロン】対面式レッスン
 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

【らせん美2級講座】

 

定員 4名 (催行人数3名)

詳細・お申し込みはこちらからをClick!

 

 

尚、どうしても日程が合わない!という方、
マンツーマンレッスンをご希望の方はこちらから

お申込みくださいませ。

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪