好きな服を着たいけれど、私なんかが着ていいの?? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

 

昨日はイメージコンサルタント卒業生

のお勉強会ミューズスクールでございました。

 

今回もノンストップで3時間レッスン

致しましたわよ~~

image

 

image

 

皆様が前回のレッスンを振り返られ

仰られたのは

「オシャレ、ファッションってやはり

内面(ココロ)が大切」

でございました。

 

そして息子と同年代のお若いMさんが

言われた言葉がとても印象的で

ございました。

 

「以前は

この服大好き!!着たい!!と

と思っても

”この服大丈夫なのかな・・・

私が着ていいのかな”

 

と思ってしまい、着たいけれどやめて

人にどう思われるか、人の目を気にして

結局目立たない無難な服を着ていました」

 

このようなお言葉はとても多いですね~~

 

そうよね・・分かります。

 

大好きなお洋服が着たい

誰の目も気にせず、好きに着る事が

できると本当にオシャレは楽しいと思います。

 

プロから外見のアドバイスをされ

おしゃれに洗練されても・・・・

 

来れ、大好き!!嬉しい~~と

思えないとしたら

肝心のココロが付いていかなくなり

きれいをを楽しめなくて

元に戻ってしまうのではないかしら

 

ですが、大丈夫なのです。

 

プロの視点から申し上げますとね

お洋服のアイテムそのものが

問題ではなく

コーディネイトの方法、

つまり、合わせ方が上手くいかなくて

自信を無くしているだけなのですね。、

 

一番大切なのはね

「大好き!!」と「きれい~」

そして

「自分はどうなりたいか!!」

 

という自分の純粋な気持ちでございますね

内面とも言います。

 

 

 

 

 

 

 

殆どの女性が

外見だけ磨く美しさでは

どこか違う、それだけを求めても

満足しない!!幸せになれない!!

 

と気づき、内面の美しさについて

それぞれ考えお勉強されてると思いますが

まずは、ご自分の

「大好き」と「きれい」と感じれる

モノが何かを知りましょうね。

そして、どうなりたいか・・・ね!!

 

そして、その「大好き」と「きれい」と感じる

モノが分かればそれを形にして表現する為に

お勉強すれば良いだけなのです。

 

センスってね本当に理論なので

ございます~~

 

 

私自身、今でも自分に問い続けております。

私は一体何が好き?

それをどう表現したい?

そして「どう在りたいか」

 

皆と日々精進でございます。

 

image

 

 

 

酒井淑恵

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

ベルらせん美の秘密を大公開!

【らせん美体験会


11月20日(金)・23日(月・祝) ともに13時~14時30分

 

 

今回はオンラインで開催いたします。

どこからでもつながれます。

 

ビデオオフでも参加OK!
お子様のお世話しながらでもご参加OK!

 

参加費 3,000円

講師 松本好加

お申込みはこちらClick!

 

 

 

  

ベル日程更新しました!初めての方はまずはプルプルバブル体操から!

【らせん美入門コース】 
 

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

大阪北浜サロン】対面式レッスン
 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

【らせん美2級講座】

 

定員 4名 (催行人数3名)

詳細・お申し込みはこちらからをClick!

 

 

尚、どうしても日程が合わない!という方、
マンツーマンレッスンをご希望の方はこちらから

お申込みくださいませ。

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪