◆ひとりごはんは糖質オフなインゲンのピリ辛大根餅焼き♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜庭のピカケが咲き出しました音譜
我が家のピカケは八重咲きです
ハワイではピカケと呼ばれ愛されていますが
茉莉花(アラビアンジャスミン)と呼んだ方がわかりやすいかな

玄関周りの軒下なので雨の影響が少ない場所に有ります
いい香りが漂います
このお花はジャスミンティなどに使われていますよ

1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram

◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆
・インゲンのピリ辛お焼き
・鶏のから揚げ
・発酵ピクルス盛り合せ
(キャベツ・サクランボ・パプリカ)
・ズッキーニのカレー味ソテー
夕飯
今夜はスパイス梅ドリンクでひとり乾杯
◆材料と作り方はこちら→スパイス梅ドリンク
スパイス梅ドリンク
頂いた無農薬のインゲンを使って作りました
◆糖質オフなインゲンのピリ辛大根餅焼き
【材料】(20センチが2枚ぐらい)
インゲン:20本
すりおろし大根:300グラム
刻んだ大根:150グラム
おからパウダー:10グラム
オオバコ:10グラム
オオバコが無い時はじゃがいもを1個すりおろす
塩昆布:適量
塩:適量
ごま油:大1
焼くとき用のごま油:適量
【作り方】
1.インゲン以外の材料をボールに入れて良く混ぜます
2.フライパンに胡麻油を引き生地を流しいれます
インゲンを上に並べます
3.こんがり焼きあがったらひっくり返して焼きます
4.お好みでポン酢等食べてください
インゲン焼き
ニンニク醤油に漬けて置いた鶏肉
おからパウダーでお化粧して唐揚げにしました
鶏のから揚げ
ズッキーニソテーはカレーパウダーと塩で味付け
ズッキーニカレーソテー
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト