◆コチュジャンとレシピ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆発酵食品でコチュジャン作り◆
【材料】(今回の総糖質270グラム中:91.7グラム・・・大1 5グラム:糖質1.7g)
・甘麹:170グラム
(大1:糖質49グラム)
◆材料と作り方はこちら→甘麹
・唐辛子:50グラム
糖質:33
・自家製ニンニク味噌:50グラム
(大1約16グラム:糖質3).1
糖質:9.68
◆材料と作り方はこちら→ニンニク味噌
・塩:大1
【作り方】
1.ボールに甘麹・唐辛子・塩・ニンニク味噌を入れて良く混ぜるだけ
コチュジャン
煮沸消毒したビンに詰めて終わり
どれくらい持つのかはこれから人体実験かなぁ爆  笑
コチュジャン完成

鮭を使ったチャンチャン焼きならぬ
自家製コチュジャンを使ったコチュジャンチャン焼きです
究極の鍋を使いましたぁ
◆作り方はこちら→コチュジャンチャン焼き
鮭のコチュチャンジャン焼き

下処理したラッキョウを自家製のコチュジャンで漬けました
◆コチュジャンラッキョウで色々なレシピはこちら→コチュジャンラッキョウ
ラッキョウのコチュジャン
コチュジャンらっきょう

鶏ハムサラダにゴーヤや生きくらげも入れて
味噌・甘糀・醤油糀・コチュジャンにたっぷりのすりおろしたゴマを入れて
すりおろした生姜も入れて鶏ハムのスープも加えました

https://ameblo.jp/wishfellow/entry-12619319999.html


先日作ったコチュジャンを隠し味に使った麻婆豆腐
麻婆豆腐

鰹を自家製コチュジャンと甘糀・・味噌・ごま油で混ぜて
庭の茗荷・大葉を使って

https://ameblo.jp/wishfellow/entry-12619737858.html

 

コチュジャンで作ったソースでカツオのたたきを頂きます
温玉も乗せて美味しいわぁ
◆作り方はこちら→コチュジャン
◆作り方はこちら→コチュジャンユッケソース
カツオのコチュジャンユッケ
コチュジャンと島ラッキョウで
島ラッキョウのコチュジャン漬け
発酵食材
チーズタッカルビ・カツオのソース
砂肝和えやチャプチェに魚介との和え物など
楽しみだね
コチュジャンレシピ
◆作り方→スマガツオのコチュジャンユッケ
◆作り方→砂肝とコチュジャン旨タレ和え
fellowの美味しい物大好き-鰹のコチジャンユッケ
fellowの美味しい物大好き-砂肝
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
インスタグラムにお気に入りのフォトUP、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram-
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト