◆花粉症対策♪~手羽先の黒酢煮は圧力鍋♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜本日も快晴の東京だけど音譜
夜に少し降るかしら
関東はスギ花粉も飛び始めてるようだしあせる
この所、小休止のレンコンもせっせと食べなくっちゃひらめき電球

先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
そのほかのレンコン料理はこちら→レンコン料理色々
◆材料と作り方はこちら→ブロッコリーとレンコンのルクエ蒸し
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-モニター料理 fellowの美味しい物大好き-GABANでレンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコン入り肉みそじゃが
◆レンコン春巻き(レンコン・餅・キムチ入り)
◆材料と作り方はこちら→鶏レンコン炒め
fellowの美味しい物大好き-ジャガイモの肉みそ fellowの美味しい物大好き-レンコン春巻き fellowの美味しい物大好き-鶏レンコン
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
バレンタイン
チョコレートの達人が作りだすクラッカー


枯葉
fellowの美味しい物大好き-夕飯



レストラン【fellow】です


・手羽先の黒酢煮

・サラダ

・トムヤン風スープ



10時過ぎの開店でした







シコマチック T-プラス3.0の圧力鍋で、手羽先の黒酢煮を作りますクラッカー
まずはしっかり焼き上げて、調味料を入れて蓋をして加圧して10分で完成だよひらめき電球
サツマイモをごろっと入れたら、甘みが良いコクに
ダーリンが美味しいって喜んでたぁラブラブ
彩と野菜をたっぷりにと、茹でたほうれん草やパプリカも添えました
◆材料と作り方はこちら→手羽先の黒酢煮
fellowの美味しい物大好き-手羽黒酢煮
シリット社の素敵なお鍋たちニコニコ


レシピブログの、GABANのスパイスドレッシングモニターに参加していますクラッカー
今回届いた、ドレッシングは3本
【焙煎ごま&きざみ生姜】・【和風醤油&バルサミコ酢】【ガーリックペッパー】
【焙煎ごま&きざみ生姜】は、2月中旬発売です音譜
fellowの美味しい物大好き-GABANモニター

パスタのサラダは、【焙煎ごま・きざみ生姜】を使って茹でたブロッコリーの芯
まとめて揚げて冷凍保存している、じゃこをたっぷり乗せてカルシウム補強
簡単に、美味しいサラダの完成ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-サラダ
トムヤムクンのペーストを使って、生きくらげ・卵・クコの実・銀杏のスープです
ピリッと辛いスープが、身体を温めてくれますラブラブ!
週末の疲れが、取れちゃうよひらめき電球
◆材料と作り方はこちら→銀杏の保存
fellowの美味しい物大好き-トムヤン風スープ

樽熟成でデイリーに最適なワインが、今なら格安ですニコニコ

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、ずっと不調で料理ブログ32位に大転落ですしょぼん・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ペタしてね


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト