◆圧力鍋で鶏手羽の黒酢煮 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆手羽先の黒酢煮◆
黒酢の旨みが手羽先をサッパリさせてくれて旨しアップ
手羽先の黒酢煮
【材料】(4人分)
手羽先:1パック
・生姜:少々
・塩:適量
・胡椒:適量
A糖質ゼロの酒:大3
・黒酢:大3
ラカントS又はみりん:大3
・醤油:大2
・バルサミコ酢:大3)
【作り方】
1.手羽先は、塩・胡椒を振っておきます
2.フライパンに少々の油をひき、手羽先を焦げ色が付くまで焼き上げます
まずは旨味を閉じ込めますよ
3.酒を加えアルコールが飛んだら生姜・黒酢・みりん・醤油を加えます
蓋をして中火で蒸し煮に、あくが出たら取り除きます
4.煮汁が半分ほどになったら、バルサミコ酢を加え味をからめながら煮詰めます
手羽先の黒酢煮

◆手羽元の黒酢煮◆
手羽元に、塩・胡椒します
しっかり高温に加熱したシコマチック T-プラス3.0で、焼きますクラッカー
油は入れなくても、鶏から出る油があるから大丈夫だからねラブラブ!
お鍋にも付かずに気持ち良く、こんがり焼き色がついちゃいますアップ
ざく切りにした、新玉ねぎをたっぷり入れます
紹興酒(又は酒)・みりん・黒酢・醤油・水を加えて蓋をします
糖質制限では糖質ゼロのお酒やラカントSを使います
高圧2にセットして、ピンが上がったら弱火で10分
火を止めてピンが下がったら蓋を開けます
ブログ読んでる、忙しいあなた
簡単・光熱費節約・スピードクッキングですよひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-圧力鍋で
短時間で、とってもジューシーな手羽元の黒酢煮の完成ですクラッカー
手羽元の旨味も、しっかり閉じ込めて美味しくできちゃいますよ
艶々ピカピカ、玉ねぎも蕩けてそれが美味しいのよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-手羽元の黒酢煮
◆手羽先とごぼうの黒酢煮◆
手羽先に、塩・胡椒します
しっかり高温に加熱したシコマチック T-プラス3.0で、焼きますクラッカー
油は入れなくても、鶏から出る油があるから大丈夫だからねラブラブ!
お鍋にも付かずに気持ち良く、こんがり焼き色がついちゃいますアップ
紹興酒(又は酒)・みりん・黒酢・醤油・水を加えて蓋をします
糖質制限では糖質ゼロのお酒やラカントSを使います
高圧2にセットして、ピンが上がったら弱火で5分
火を止めてピンが下がったら蓋を開けます
切ったごぼうを入れて、ガラス蓋に替えてそのまま5分加熱
ここで、味の確認をして、お好みの味にしてくださいね
火を止めて、冷めていく間に味が染みて行くのを待ちますラブラブ!
fellowは、ごぼうの歯ごたえも好きなので後から入れて
歯ごたえを残していますが
最初から入れると、ごぼうもとっても柔らかになりますよクラッカー
fellowの美味しい物大好き-手羽先

サツマイモをごろっと入れて甘みが良いコクになってクラッカー
fellowの美味しい物大好き-手羽黒酢煮
しっかり高温に加熱したシコマチック T-プラス3.0で、焼きますクラッカー
油は入れなくても、鶏から出る油があるから大丈夫だからねラブラブ!
お鍋にも付かずに気持ち良く、こんがり焼き色がついちゃいますアップ
新じゃがを入れて・・・紹興酒(又は酒)・みりん・黒酢・醤油・水を加えて蓋をします
高圧2にセットして、ピンが上がったら弱火で5分
火を止めてピンが下がったら蓋を開けます
ここで、味の確認をして、お好みの味にしてくださいね
最後に青梗菜を加えて放置しておきすひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-手羽じゃが
トロトロの手羽先と、新じゃががにも旨味が絡んで美味しいですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-UP
シリット社の素敵なお鍋たちニコニコ


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト