自分にとって必要な情報を

もっと効率的に収集しませんか?

 

 

ご訪問ありがとうございます
高本ここなです♡

自己肯定感ゼロでどん底だった私が
離婚シンママを経て
イメージングで
理想の人生を叶えました


私のプロフィールはこちらから→→♡♡♡ 
 
 
 
前回の記事の中で、
潜在意識を活用すれば
無意識レベルでも夢を叶える為の
行動が選択できますよ~
とお話しましたニコニコ
 
 
 
前回の記事はコチラ↓↓
 
 
 
今日は、
『どういう仕組みで
 無意識レベルでも
 夢を叶える行動ができるの?』
 
 
 
 
という疑問の中でも、
『情報収集』に焦点を当てて
お話していきますキラキラ
 
 
 
 
 

潜在意識と顕在意識の

お話、覚えていますか?
 
 
 
潜在意識とは、
全体の95%を占める
とってもとっても処理能力の高い
意識の一部でしたねピンク音符
 
 
 
実はこの潜在意識さん、
24時間365日
あなたが寝ている時も
起きて何かしている時も
ずっとずっと情報を集めています
 
 
 
どんな情報かと言うと、
命にかかわることや
自分にとって関心が高い事
重要度が高い事などです。
 
 
 
逆に言えば、その他の情報は
全て捨てています。
実際には存在するのに
なかった事にしているんですびっくり
 
 
 
なぜ存在する情報を
捨てているのかというと、
私達はいつも膨大な量の
情報に囲まれているため、
 
 
 
もしその情報の全てを
受け取ろうとすると、
脳は情報を処理しきれず
パンクしてしまうからですえーん
 
 
 
 
 
ちょっと下の図を見てください。
 
 
 
 
色んな色のチョコレートが
並んでいますね~♪
とっても美味しそう照れ
 
 
 
 
では、問題です!
この中に黄色のチョコレートは
何個ありますか?
 
 
 
 
 
 
 
はい、そうです!
4個ですねピンク音符
 
 
 
では、ピンク色のチョコレートは
何個あったか、さっきの絵を見ずに
思い出せますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・恐らく、
答えられないではないかな?
と思います。
少なくとも私は無理ですてへぺろ
 
 
 
これがさっきお話した、
『必要のない情報は捨てている』
という状態です。
 
 
 
黄色いチョコレートは
関心が高かったので
大事な情報と認識されたので
情報を収集したけれど、
 
 
 
ピンク色のチョコレートに関しては
問われなかったので
大事な情報ではないと判断して
情報を収集しませんでした。
 
 

他にも例えば、
どれだけ大勢の中にいても
自分の大好きな人だけは
どこにいるかわかりませんか?
 
 
 
欲しいバッグがあると

道行く人やお買い物中の

人がやたら同じバッグを
持っているのを頻繁に
見かけるようになりませんか?
 
 
 
これは『カラーバス効果』といって
心理学などで使われています。
 
 
 
自分の大好きな人や
欲しいバッグは
自分にとって重要度が高いので
他の情報の中にあっても
見つけやすくなります飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
この効果は実は、
自分が意識していない時にも
働いています。
 
 
 
つまり、無意識の時にも
自分にとって重要度が高い情報は
潜在意識が勝手に集めてくるし、
 
 
 
逆に重要度が低い情報は
まるで情報はなかったかのように
収集されることはないんです。
 
 
 
 
つまり、
どんな情報を収集するかは、
潜在意識次第である
ということです。
 
 
 
ただ、潜在意識というのは、
つまり無意識のこと。
無意識というのは、
自分は認識できないって事です。
 
 
 
認識できないのに
どうやって欲しい情報を
伝えるのかというと、
 
 
 
色々方法はありますが、
例えば、
イメージングですキラキラ
 
 
 
イメージングなどで
潜在意識にしっかりと
『自分の夢や目標は
 これですよ~!!』
って教えてあげないといけないんです照れ
 
 
 
潜在意識にそれが伝われば、
たとえ自分が”情報収集”という
行動をしていない時でも、
 
 
 
歩いている時や
電車に乗っている時、
カフェでお茶している時や
youtubeをしている時にも
 
 
 
潜在意識が勝手に
自分にとっての重要な
情報を集めていてくれるんです。
 
 
 
こんなに素晴らしい
潜在意識の機能を
活用しない手はないですよねピンク音符
 
 
 
これを実践しているのと
していないのでは、
情報収集において
めちゃくちゃ大きな差が出ます。
 
 
 
 
 
 
例えば、
同じくらいの能力を持ち
同じ目標に向かって
同じように努力している
2人の人がいるとして、
 
 
 
一方はその目標を
達成する為の情報を
沢山収集できているけれど、
もう一方はほとんど
情報を持っていない・・・アセアセ
 
 
 
どちらが先にその目標を
達成できそうでしょうか?
 
 
 
目標を達成したり
何か願いを叶えたい時には
チャンスや人とのご縁も
とっても大切になってきます。
 
 
 
幸運に恵まれている人もきっと
上手に潜在意識を使って
自分にとって有益な情報を
得ているのかな、と思います
 
 
 
『潜在意識が勝手に
 自分にとっての重要な
 情報を集めていてくれる』
 
 
 
この素晴らしい仕組みで
効率よく必要な情報をゲットして、
目標や願いをどんどん
叶えていきたいですねハート
 
  
 
 

最後までお読み下さり

ありがとうございましたピンク音符

 

 
お問い合わせはこちらから↓↓
    
◆公式LINE◆

https://lin.ee/k8CG0oE
@703btlzoでも検索可能です♡


◆憧れの自分になる
 イメージングメルマガ◆

なりたい自分になる方法がわかる

ご登録無料&いつでも解除可能✨

 

 ご登録はこちらから花束

image



◆ココロを軽くして
 夢を叶えるラジオ◆

家事をしながらでもピンク音符
こちらも無料です✨
 

 ご視聴はこちらから花束

 

 

 

《ここなのオススメ記事♡》 ・自分を責めるのはやめる!
・ココロに焦りが生じた時は★
・自分の心地よいバランス♡
・ネガティブな感情で辛い時は★
・自分を大切にしていますか?
・あなたの人生は〇〇〇で出来ている★
・成功している人が普通の人と違う部分とは?
・言いにくい事を上手く伝えるには★
・自分の感じる感情が先
・あなたの魅力を輝かせるには★

 

#愛知 #アラフォー女子 #ワーママ #自分磨き #企業女子 #イメージング
#スタンドエフエム #メルマガ #豊かない時間 #引き寄せ #マインド #自己肯定感
#やる気 #反省 #自分責め #落ち込む #元気 #脳 #潜在意識 #宇宙 #スピ
#モラハラ #DV #思春期 #親 #インナーチャイルド #心理学 #コーチング

#メンタル #精神 #セラピー #カウンセリング #継続 #習慣 #ポジティブ #ネガティブ

#オーダー #量子力学 #利他 #色眼鏡 #思考 #ワクワク #波動 #チャンネル