こんばんは!
ここな♡です爆笑


いつも読んで下さって
ありがとうございますラブラブ



私のプロフィールはこちらから→→♡♡♡



どんな時も自分に寄り添ってあげて下さい
上手くいってる時はもちろん、



悲しかった時
苦しかった時
怒りが込み上げた時
何もやる気が起こらない時も



どうか「こんな自分ではダメだムキー
と自分で自分を責めないで下さい
それをしてしまうとあなたは
余計に苦しくなってしまいますえーん



人間だからどんな感情も起こりうるし
どんな感情も大切なあなたの一部であり
必要があって感じているものだと思います



だから、まずはどんな感情であっても
無理になくそうとしないでOK
その感情が自分の中にある事を認めて



大切な友達を慰めるように
小さな子供の話を聞いてあげるように
「そっか、〇〇と言われて悲しかったんだね」
「〇〇が起こった事で苦しくなったんだね」
「ヤル気が出ない時は誰にでもあるよ」と



優しく何度でも自分の心が軽くなるまで
今感じている感情に寄り添ってあげる
共感してあげる事で辛く感じている感情が
段々と昇華されていきます



間違っても誰かと比較したり
「でも自分も悪かったかもしれない」とか
「こんなことも出来ないなんてダメだ」と
絶対に自分を責めたりしないでください
相手のせいだけにする、とかではなくて、まずは
感じている感情をそのまま認めて昇華させる為です
今後はどうしていくべきか?は辛い感情がなくなれば
自然と考えられるようになるはずキラキラ



反省して次へ活かすのは良いけれど
自分を責める事と反省する事は違います
次からはどうしよう?と考えるのは
辛い感情が消えてからでOKと思います



もう一つしてはいけないと思うのは、
バツレッド『感じている辛い感情を誰かにぶつける事』
自分自身で認めるのは良いけれど
それを誰かにぶつけたり、共感してもらう様に
強制したり、攻撃するのは良くありませんえーん



誰かが助けてくれるのを待つよりも
誰よりも一番近くにいる自分自身に
認めてもらって共感してもらう事の方が
とっても簡単だし、気持ちも
とってもとっても楽になりますよラブラブ
そうする事で自己肯定感もあがってきますキラキラ



大丈夫ウインク
あなたは存在しているだけで素晴らしい価値があります
何もしていなくてもただそこにいてくれるだけで
幸せになったり救われている人が必ずいますから照れ





最後までお読み下さり
ありがとうございましたラブラブ


フォロー&リブログ大歓迎です爆笑

いいね!で応援よろしくお願いします流れ星