また行きた~いと思ってたら、思いがけず嬉しいことが♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

8月の京都では、お寺や神社を巡ったり、行きたかった喫茶店と大好きな喫茶 六花に3年ぶりに行くことができました。

 

 

 

松尾大社から五社巡りを始め、翌日に八坂神社にも行きました。

あと3社、次はいつ京都に行こうかなあ~なんて思いを巡らしていました。 

 

そしたら・・・

先日、京都のお土産をいただいたんです。

かわいい~

京都の風をいただきました。

 

 

さらに有益情報も!

友人は娘さんと2人、1日観光タクシーで回ったそうなんです。

行きたい所を伝えて、ほか運転手さんのお勧めの所にも案内してもらって大満足だったとか。

 

観光タクシー、ステキ!!

 

一昨年と昨年、両親と予定していた京都旅行は2年連続キャンセル、今年も行くことができませんでした。

2年前からは、広島 宮島しまなみ海道、近い所ばかり・・・

今月も、しまなみ海道 大島を旅する予定です。

 

そろそろ来年には、どこか遠くに行こうと誘っても、

父は、今年、宮島弥山に登ったあとから腰が痛くなり、

長く歩けない・・・

遠くには行けない・・・

と、寂しい返事が返ってきます。

もう80歳を過ぎたので、今までよく旅行に行けた方だなあ~と思うけど、まだまだ両親と3人で旅行したい!

 

4年前、京都に行った時には、電車を乗り継ぎ、あちこちよく歩きました。

駅から旅館までも、旅館から清水寺まで、朝早く歩いたり~

みんな今より4歳若いから元気に歩けたんだと思います。

 

 

次、京都に行くときには、観光タクシーで回ったら、 たくさん歩かなくて済む!

いい情報をいただきました。

2週間後、両親に会ったとき、話してみようと思います(^^)

 

 

8月の京都

苔寺(西芳寺)、鈴虫寺行のバスは、嵐山 渡月橋を渡りました。

 

西芳寺

事前申し込みが必要でした。

オンライン申し込みは2日前までOKで、ギリギリセーフ

希望時間の空きがあってよかった(^^)v

9月からはオンライン申し込みは前日までOKのようですよ~

 

 

鈴虫寺

鈴虫とお説法が有名なお寺

GWは2時間待ちだったとか!

 

松尾大社

 

3年ぶりの八坂神社
やっと、お礼を伝えることができました。
 
 
 

 ~ご案内~

 

・未来開運お茶会

 

11月6日(日)

10時~11時30分 

くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)

参加費 3,000円(飲み物代含む)

 

2023年バイオリズムカレンダー

 

お申込み順に作成して発送しています。

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブック ページは こちら

 

 

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから、ぜひ、お気軽にお友だち追加してくださいね。

講座や未来開運お茶会など、先行で案内させていただきます。

 

友だち追加