今年の両親との旅は宮島連泊①♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

先週、両親と二泊三日宮島旅へ~

 

今年2月、夫と行って以来の宮島です。

このときは、お休みしているお店や旅館もあって人も少なかったですが、先日は修学旅行生も多く、にぎわいを少し取り戻していました。

 

 

祖母の介護が終わって、母もゆっくり出かけられるようになったので、9年前から両親と3人の旅を始めました。

3人で過ごす期間は、私は「娘」として過ごせる貴重な時間です。

沖縄北海道にも行きましたが、昨年はしまなみ海道、一昨年も広島 宮島でした。

来年こそは、また京都に行きたい~

昨年、一昨年、2年連続でキャンセルしましたから(>_<)

 

1日目は、弥山へ

 

ロープウェイ降りてすぐの獅子岩展望台

ここでお昼休憩して、弥山頂上を目指しました。

 

6度目の弥山、

今回、夫や友達のアドバイスをもらって、初めてハイキング仕様で登ったんです。

リュック、ストックを用意し、靴下、スニーカーもいつもと違うものにしたら、疲れることなく登ることができました。

こんなに楽に登れたのは初めて!

やはり装備は大事だなと痛感しました。

 

 

 

頂上から、ロープウェイ乗り場、獅子岩展望台が遠くに見えます。

普通なら、ロープウェイ降りてから30分ほどで頂上に着きますが、私たちは、ゆっくり休憩しながら1時間かけて登りました。

 

下山途中、御山神社(奥宮)にお参りしました。

 

秋には紅葉でにぎわう紅葉谷公園

青もみじがきれい~

 

宮島に泊まるのは、8回目、両親とは4回目になります。

今回は、温泉好きの両親の意向を聞き、宮島で唯一、温泉で露天風呂があるこちらのお宿にゆっくり2泊することにしました。

弥山も予定していたので、紅葉谷公園降りてすぐの立地も決めてでした。

今までも、ロープウェイ乗り場や紅葉谷公園までの道中、いつも横を通りながら見ていた旅館です。

 

 

6年前に予約したことがあったのですが、父の都合がつかなくなってキャンセルし、日を改めてたら満室で泊まれず、その時は別の宿に泊まりました。

 

美食家で旅好きの亡き大叔父が、

「宮島なら岩惣」

と言っていて、いつか泊まりたいと思っていたので念願叶いました。

格式のある老舗旅館で、皇室の方や政治家の方、教科書で知っている政治家や文豪の方も多く泊まっている宿です。

 

お部屋から青もみじがきれいに見えましたし、大浴場、露天風呂からも、宮島の原生林を見ることができ、緑に癒されました。
 
 

 

旅の楽しみは、やはりお食事(^^)v

2日間とも朝夕食、まったく違うメニューで、味はもちろん、目からも楽しめました。

3月にお食事処をリニューアルされていて、和をモチーフにした落ち着きのある空間で、夕食は2時間かけて、朝食は1時間かけてゆっくりいただきました。

 

1日目の夕食、先附と八寸、お造里の膳

この後、煮物、穴子1尾と鱧の天ぷら、ブイヤベースなど順に運ばれてきましたが、最後のご飯が食べきれないほどお腹いっぱいに(^-^;

 

 
最後のデザートは全部いただきました(^^)v
 

2日目の朝食、私と母は朝粥膳を選びました。

デザートも嬉しい~

 

 

器も食器も、おもてなしも素晴らしかったです。

 

2日目は、ガラス体験、厳島神社へ~
その様子は、また後日(^^)

 

 
 

~ご案内~

 

・未来開運お茶会

 

7月3日(日)

10時~11時30分 

くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)

参加費 3,000円(飲み物代含む)

 

 

 

 

 

 

フェイスブック ページは こちら

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから、ぜひ、お気軽にお友だち追加してくださいね。

講座や未来開運お茶会など、先行で案内させていただきます。

 

友だち追加