しまなみ海道、両親とのんびり旅♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

今年の両親との旅行は、しまなみ海道へ~

 

広島から愛媛に帰省するとき、いつも素通りする島々をゆっくり巡る旅(^^)

5月に予定していた旅を感染拡大で延期したので、紅葉も楽しむことができました。

 

昨年の旅も瀬戸内、広島でした。

 

 

私は広島からフェリーに乗り、両親と大三島の港で待ち合わせ、

大三島の港近くでは、ラッキーなことにフェリーから豪華客船が見えました!

飛鳥Ⅱ?!

瀬戸内海は大きな客船も通るようです。

 

まずは、私の産土神さまにご挨拶、大山祇神社へ~

今回は国宝館や博物館もゆっくり見学、2時間も滞在したのは初めてでした。

 

 

大島では、急流観潮船に乗り、来島海峡大橋を見上げたり、くぐったり、渦潮を見たり~

愛媛に住んでいる両親も私も初めての体験を楽しみました。

 

 

 

 

村上海賊ミュージアムやバラ公園も初めて~

 

 

生口島では、定番の観光地、耕三寺、平山郁夫美術館

どちらも見ごたえありました。

 

 

 

しまなみ海道、大島、大三島、生口島を巡る2泊3日の旅、

父の希望で旅館には早めのチェックイン、16時頃からお風呂に浸かりました。

 

今までは両親との旅は、娘として過ごしたいと甘えた気分でいましたが、昨年くらいから、両親の老いも感じるようになり、両親の変化にも気を配る旅になりました。

父母も、80代と70代後半です。

昨年の旅では、母がトイレのドアに掛けたバックをすっかり忘れ、

「バッグが無い!」と港であちこち探し回りました。

今回は、父の車の運転を気をつけて見るようにしたり、気持ちの変化も見逃さないようにしました。

たまにしか会わないから気づくこと、娘だから言えることや聞けることがあります。

気になったことは、近くに住む弟や叔母に伝え今後気を配ってもらうようお願いしたり~

 

あと何度一緒に旅ができるのか・・・

1日でも多く、一緒に旅したいです。

来年こそは、

昨年今年と2度キャンセルした京都の青もみじ、嵐山、保津川下りを案内したいと思ってます。

 
 
 

~ご案内~

 

未来開運講座「2022年の話とマインドマップ作り」

 

あなたにとって2022年はどんな年になるでしょうか?

2022年の動きを明確にしてみませんか?

 

2022年1月16日(日)

10時~12時

 

参加費 5,000円

定員    8名

 

東広島市芸術文化ホールくらら 208(研修室1)

(東広島市西条栄町7番19号)

 

 

生年月日をお聞きして、キーワードカードを準備します。

事前に読み解きをして、お一人ずつキーワードカードを作成しますので、キャンセルはご遠慮ください。

当日、ご本人さま、ご家族さまの急な体調変化などで参加できない場合は、後日個別で対応させていただきます。

バイオリズム表、2022年バイオリズムカレンダーをお持ちの方は当日ご持参ください。

 

 

 

 

 

・未来開運お茶会

 

3月13日(日)

10時~11時30分 

くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)

参加費 3,000円(飲み物代含む)

 

 

 

 

 

 

フェイスブック ページは こちら

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから、ぜひ、お気軽にお友だち追加してくださいね。

講座など日程が決まりましたら、先行で案内させていただきます。

 

 

友だち追加