行くと決めたら叶った!京都の喫茶店ブルーオニオンへ♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

何でも人生は自分しだい、

自分が決めたら、そこへの道ができることを、今までも 何度も体験してきました。

 

4か月ほど前、十字屋珈琲焙煎店さんで、初めて出会った青年とコーヒーの話に花が咲いたんです。

島根から、友達のいる広島に遊びに来たとか。

深煎りコーヒーが好きということで話が合い、旅先でコーヒーを飲むのが好きとうかがいました。

お互いお勧めのお店の話をし、今まで飲んだコーヒーの中で、京都のブルーオニオンが一番美味しい!とうかがったんです。

京都繋がりで、私は大好きな「六花」をお勧めしました。

 

ブルーオニオンは昔ながらの純喫茶の雰囲気、深煎りコーヒーで美味しいと。

話を聞いただけで、行ってみた~い!と気持ちが動き、

その後すぐネットで調べて、さらに気持ちは高まりました。

 

その頃は、まだ何だか県外に行きにくい感じの頃、2年ほどは故郷愛媛以外、県外には行ってませんでした。

が、私の中で

「ブルーオニオンに行く!」と決めたんです。

 

そしたら、その後、京都でなかまつ小百合さんの講演会開催が決まったり、

夫も県外の旅行が決まったり~

 

行ける流れが出てきた(^^)v

 

そして行動しました。

6月中旬からホテルをいろいろ探し、

7月に入って宿泊予約、出発1か月前ぴったりに新幹線も予約して~

 

8月上旬、行ってきました(^^)v

 

聞いてた通り、雰囲気の良い喫茶店、お店の方も皆さん感じの良い方ばかり~

美味しいと聞いて来たかったことを伝えると、とても喜んでくださり写真撮影も快く了承していただきました。

カウンターでは、常連さんらしき方も、お店の方と楽しそうに話してました。

 

私が頼んだブレンドコーヒーは、あとて聞くと、コロンビアとブラジルのブレンド、

そのまま飲むと、ガツンとくる深煎りのコーヒーでしたが、カツサンドを食べながら飲むと味わいが変わる~すっごく合う~美味しい~!!

 

普段あまり食べないカツサンドを食べましたが、揚げたての柔らかいお肉で、美味しい~

食べきれなかった分は、持ち帰りにさせてもらって、ホテルで食べました。

 

次は、卵サンド食べよ~う(^^)

 

 

 

「ブルーオニオンに行く」と決めてから、近くの神社も調べ、苔寺、鈴虫寺、松尾大社に行きました。

 

旅の様子、神社や美術館の写真はインスタに載せてます。

 

インスタには、四季の移り変わりや自然、山や海、神社、旅先の景色、癒された風景を載せてます。

よかったら、こちらを~

 

 

 
 
ブルーオニオンでお昼を済ませた後、松尾大社へ行きました。
一人特別参拝をさせていただいた時、宮司さんといろいろお話させていただきました。
お酒の話からコーヒーの話、ブルーオニオンにもよく行かれるとか。
コーヒーカップは、数ある中から、その方のイメージで選んでると聞きびっくり!

一目見て、ステキ~と思った有田焼の赤い蝶柄のカップ、私のイメージで淹れてくれたと思うとさらに嬉しくなりました。

「赤」は、私の今年のラッキーカラーですし(^^)v

 

 

 

~ご案内~

 

・未来開運お茶会

 

10時~11時30分 

くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)

参加費 3,000円(飲み物代含む)

 

次回は11月開催予定です。

 

 

 

 

 

フェイスブック ページは こちら

 

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから、ぜひ、お気軽にお友だち追加してくださいね。

講座や未来開運お茶会など、先行で案内させていただきます。

 

友だち追加