* ベルギー旅行 ③
 ✈️ ドバイからブリュッセルへ
                           ( ´∀`)

ベルギー旅行2日目。
ドバイで乗り継ぎ、エミレーツ航空でベルギーのブリュッセルまで行きました。





夫と私は、また席の前のモニターでずっと地図を見ていました。

ドバイからブリュッセルまで


こんなルートで飛んで行きました。

🤫 ふむふむ

中学生が地図帳で都市の場所や名前を覚えているみたいです。🙄


もうすぐブリュッセル。



飛行中にこんな映像も出てきました。

エコノミー症候群注意!

私たちはエコノミークラスだったので、この注意が出たら、あ、そうだったと、席に座ったまま脚を曲げたり伸ばしたり足踏みしたり。😗  真面目にやってるんだかなんだか、わからん⁉︎ 😁







フライトの最後に、乗り心地の評価をつけるスマイルマークが出ました。



何十年ぶりかの海外旅行。それにエコノミークラス。

おのぼりさんでも田舎もんでもいいわ。何でも書いちゃうよ。🤭


機内食





低空飛行になり、町や機影が見えました。

それまで外が見えなかったので、やったーっ🙌とうれしかったです。













ブリュッセル空港到着



ブリュッセル空港の到着ロビーは、シンプルで機能的だなと思いました。


ドバイ空港にもあった義援金入れ

いろんな国のお札が入っていました。


ブリュッセル空港からブリュッセル市内のホテルまで迎えのバスで移動しました。


久しぶりの外の空気。╰(*´︶`*)╯

暑くも寒くもなく、気温は18〜20°Cくらいで快適。


ブリュッセルの空はどんなかな。😃

日本にいる時といっしょ、空を見上げる私。


😲 なんだか線(飛行機雲?)が多いなぁ。




空港近くだけでなく、あちこちでクレーン車をよく見かけました。



キョロキョロ 

バスの中からも撮りました。








ホテルに着いたら、そのあと本格的にツアーが始まると思うと、すごくうれしい私でした。🥰



ほな、

まったね〜

( ^∀^)/