* ベルギー旅行 ②
    ドバイ空港  (*⁰▿⁰*)





成田空港を22:30に飛び立ち、約11時間でドバイ空港に着きました。
日本との時差は7時間で、日本の方が早いそうです。






夫と私は、どこの上空を飛んで行くんだろうと、興味津々、前のモニターで地図ばかり見ていました。

ドバイはアラブ首長国連邦ドバイ首長国の中心都市。アラビア半島のペルシア湾の沿岸に位置すると、あとから調べてわかりました。😙


私は、ドバイは砂漠地帯にあってキンキラ輝く繁栄した街だというくらいの意識しかなかったので、もっとちゃんと知っておかなきゃと思いました。


ドバイ空港には現地の早朝に到着。次の乗り継ぎ便に乗るまで3時間くらい空港内で待ち時間(自由時間)がありました。

ドバイ空港は、大きいと言うより巨大で近代的、きれいな空港でした。




ドバイと言えば、こんな写真をよく見かけるので、明るくキラキラなんていうイメージができちゃったんですよね。





到着


待ち時間の間に、ドバイ空港内をまたブラブラしました。スリには十分に気をつけること!と、添乗員さんによーく注意されました。


ああ、そうなんだ、ここは外国、それもいろんな国から多くの人が集まってくるドバイ空港なんだと気を引き締めて、眼光鋭く(な、わけないよね。🤭) 私のこと、ふらりフラフラ空港内を歩いて見てまわりました。


高級ブランドの店が並び、




これぞキンキラキン⁈












プップーッと警笛を鳴らしながら、けっこうスピードを出し走っているのは、乗り合いタクシーみたいでした。

なんせドバイ空港は広いですからね、大きなトランクを持ち移動するのは大変ですから。

ボーっとしてたら轢かれそう。










あ、もうすぐ日の出だ!と気がつきました。

どこへ行ったら太陽がよく見えるかな、と少しウロウロ探して











どこにいても日の出を見られるのはうれしいものだなぁ☺️と思いました。


このあと、集合時間に遅れず、場所も間違えず

(PRADA前だから間違えようがない👍)みんなで乗り継ぎ便で一路ブリュッセルを目指したのでした。



ほな、

まったね〜

╰(*´︶`*)╯♡



** m(_ _)m **

なかなかこのブログが進まず、いただいたコメントへのご返事も皆さんのブログを読むことができず、すみません。ごめんネ。