おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

 

紀凛です。

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

NEW新メニューを発売しました矢印

(講座作り相談・紀凛認定講師への相談もこちらでどうぞ)

~楽に商売を続ける錬金術的秘訣~
 経営者・個人事業主への
 「紀凛コンサルティング」  

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12316806491.html

 

 

NEW動画&DVDを新発売矢印

 

不安がなくなる「紀凛法」 【動画・DVD】 
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12318900557.html

 

 

 

 

ようやく風邪から回復しまして おねがい

 

今月末発売に向けて準備している、

お金の悩みが消える 「紀凛法」

動画チェックに励んでいました。

 

 

 

お金の講座を、改めて自分が

学ぶという経験をしていて、

 

 

「承認欲求」 

「自尊心」 

「心からの安心と幸せ」

 

 

また違った視点から、

3つの関係について

伝えたいことが出てきたので、

今週は、それについて書きますね。

 

 

 

 

 

 

私は、長い間自分のことを信用できず、

疑い続け、このような悪循環に

陥っていました 矢印

 

 

スタート 自分は大したことない 

→ 評価されようと必死で頑張る 

→ かろうじて失敗しない 

→ やっぱり自分は大したことない

 

 

 

これは、自分のすべてを尊重して

受け入れるという 「自尊心」 が、

失われている状態です。

 

 

 

人の評価という視点だけで、

自己評価の視点はありません。

 

 

 

そのため、自分の限界も、できないのも

認めようとせず、無理をし続けたのです。

 

 

 

 

結果、かろうじて失敗しないので、

うまくいっているふりができ、

幸せそうにふるまうこともできました。

 

 

 

 

でもこのように、

偽の勝利という鎧を纏うことは、

自分が望む生き方ではなく、

自分を見失っている状態なので、

人の評価に振り回され続けます。

 

 

 

つまり、

認めて欲しいという 「承認欲求」

終わらないのです。

 

 

 

 

自分らしくない生き方をするというのは、

実は負け続けていることであり、

 

 

自分らしい生き方とは、

人の評価という意識を手放し、

自尊心を育て、自己評価という意識だけで

生き続けることです。

 

 

 

 

言い換えれば、

自分とも人とも戦わずに生きるのが、

自分らしさという本当の勝利なのです。

 

 

 

 

 

私の例で言えば 矢印

 

 

スタート自分は大した人だと思ってみる 

→ 自然体で本来の力を発揮できる

→ 必死で頑張らなくても評価される 

→ ますます自分は大した人だと思う 

 

 

スタート地点を変えるだけで、

自分との戦いが終わり、

今までの悪循環から、

抜け出すことができます。

 

 

 

 

 

 

評価を人に期待するほど、

自分への信頼が失われていきます。

期待は、自分にだけすればいい。

 

 

 

自分の全てを受容し、

自分を信頼して

自己評価という意識で生き、

自分を本気で幸せにする

 

 

 

自分に妥協しない生き方で、

自分の世界を創っていくことで、

心からの本当の喜びが得られます。

 

 

 

 

 

 

 

ネットの世界や

いじめや

自殺や

殺人や

戦争など

 

いろんな戦いが、日々起こっていますが、

1人1人が 「自己信頼」 を取り戻せば、

世の中から 「争い」 というものが、

なくなっていくと確信しています ニコニコ

 

 

 

人とも自分とも戦わない世界へ、

辿り着くことが、本当の勝利であり、

その時に初めて、心からの安心感と

幸せを得ることができますよ 照れ

(私もまだ到達できたりできなかったり発展途上中)

 

 

 

 

 

深海和代講師が、跡を引き継いで、

お金の悩みが消える紀凛法を、

開講してくれることになりました 矢印

 

お金の悩みが消える「紀凛法」 ←11/23・28・12/1
https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12324394835.html

 

 

 

 

 

 

今後紀凛は、

より 「経営者・個人事業主」

特化したサポートをしていきます 矢印

 

 

大好評につき、東京にて2期開催!

募集中ビックリマーク(あと4名)

 

 

しくみ塾は、半年間かけて、

光(ビジネス)と影(メンタル)の

仕組みを学ぶことで、

不安や恐怖と無縁になり、

自分ビジネスを構築しながら、

 

半年後には、

「楽しく幸せな経営」  

を、マスターする講座です。

 

 

お申込みは

こちら よりどうぞ。 

 

 

講座・キャンセル待ちに

関するご質問は、
こちら までどうぞ。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

image

 

 

 

 
 

・パートナーシップ紀凛法1(個人指導) 

・パートナーシップ紀凛法2(個人指導) 

・紀凛教室~安心クラス(基礎)~ ←認定講師開催

・紀凛教室~自信クラス(応用)~ ←認定講師開催

 
 
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

ブログは 7日に1回(毎金曜日)
メルマガは 7日に1回(毎火曜日)
お届けしています 
ニコニコ

 

 


ペタしてね
薬学 ブログランキングへ
 

 

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。