希少がんサバイバー ちか

平均生存率を上げる道の途中です。


今回、やらかしてしまったこと

まとめてみました。興味あればどうぞ。



↓緊急入院のアレコレ↓



定期通院を終えた私は

年内は、もう病院へ行かないからと

領収書をまとめていた。


3ヶ月毎のCT検査のスパンを

半年毎に変更と交渉して許可が出たし。



腫瘍内科の主治医は「うーん」と数秒置き

「そうですね」と同意。

予約システムが3ヶ月先迄の入力限度で

3ヶ月後に必ず主治医に連絡すると

私は約束させられたした。

手術を拒否して病院から逃げた経歴は

転院の際に情報共有されてるらしい。

 

とある日の朝焼け

とにかく業務を次々こなしていた



期限切れの限度額適用認定証

更新が後回し・・・・だけど

検査回数は減るだろうし要らないかな〜

なんて考えながら

目の前のことを、とにかく片付けて

かなり無理をしていたのは認める。

調子が悪かったのも認める。

 

それにしても


そのまま、緊急入院になるなんて。。。

 

 

 



 え?ねじれてる?

 性格のネジレが身体に出たか?

 

 

 

 

「もどもどもどもど・・」触れて唱えた翌日に

 

 

 

 

見覚えあるゼリー軟膏・・・嫌な予感がする。

 

 

 

 

金輪際お断り、アイツとの決別。

 

 

 

 

結局のところ、、、

 

 

 

 

 

検査は嫌い、でも自分の現状は知りたい。

 

 

 

 

 

食事とは、固形のものをいうのね。

 

 

 

 

あの時は大腸、今回は小腸。

 

 

 

 

突然、決まった予定。

 

 

 


退院の朝、美しい光景。