こんにちわー!

暖かくなってきたので今朝はTシャツと

ハーフパンツと脹脛サポーターだけで

走りました。
まだ冬服のばー様たちにすごいすごいと

むき出しの太ももを撫でられましたわ。

今週、月水金の一日おきファスを
なんとかコンプリート。
(ちょこっと飴などをつまんだけど)
さすがに体重落ちたわ。
そしてなぜかランのパフォーマンス
が上がってる。
お昼休みのジムでの負荷15のバイク漕ぎ

もへこたれずに続けられて、昨日は13分半、

今日は14分漕ぎました。

ものすごい汗が出ました。

この前紹介したジェイソン・ファン医師
の一日おきファスの勧めの記事にファス

ティングによって基礎代謝と最大酸素摂取量

(Vo2MAX)が上がるってデータが載ってた

けど、あれは本当なのかもしれません。
Vo2MAXが上がると有酸素運動のパフォー

マンスが向上するのです。

これは昨日の朝ラン(普段の日でも
だいたい12時間絶食状態)。


これは今朝のファスティングラン。
(約24時間絶食状態)

5分40秒台がデフォルトになってきた!
(バイク漕ぎの成果?)

とりあえずは1か月ぐらいは一日おきファス

を頑張ってみます。

これは金曜日の福井新聞。

 

まだまだふくい桜マラソンの余韻は
続いているんです。

ランネットの大会評価の点数も評価数
が素晴らしくって、現在中部・東海・北陸

で一位なんだって。

(そんなマニアックな話を大きなニュース

にする福井新聞も面白いね)

この記事では大人気の「金沢マラソン」も

「富山マラソン」も、点数も評価数も福井が

上回ったと大はしゃぎ。
やっぱり金沢をライバル視してたんだね。
でも地味で自虐的でシャイな福井県民は

そんなことを大っぴらに口に出すことは

しません(笑)
常に「福井なんか全然たいしたことない」

とか言ってしまう。
しかし密かにめっちゃ頑張っちゃう。
そんな福井の民が私は好きです。
きっと来年は今年以上にいい大会になると

思いますよ。みんな来てね~。

そんでもって私もこんな写真を購入しちゃ

ったわ。

オールスポーツって会社がコース上に何人もの

カメラマンを置いて写真を撮りまくり、後日

ゼッケンナンバーで検索すると、自分の写真が

たくさん出てくるんです。

それを購入するシステム。(かなり高い)

私はカメラマン見るたびに両手をあげて手を

振ってました。(真面目に走ってない証拠)
その中の一枚。
プロが撮ってるのでとってもきれいですが、

顔が盆踊りしてるおばはんにしか見えない。
でも記念としてフレームに入れて飾りました。

これは一緒にふくい桜マラソンに出場した

「菜食ランナーズ」の仲間で、同じ年代でも

あるぷぷさんのブログ。

 

 

ぷぷさんも「菜食のパワー」を感じつつある

ようです。(それにしても、整形外科にしろ

糖尿病内科にしろ、医者は患者の生活の質なんか

あまり考えず適当なことばかり言ってるよね~。

まともに聞いてたら不健康になるばかりだわ・・)
 

来年はぷぷさんも福井でフルを一緒に走ります!

木曜日はまたカレーを作りました。


厚揚げと打ち豆、茄子などのカレー。
厚揚げって冷凍すると食感が高野豆腐みたいに

なるんですね。美味しかったです!

明日は天気もいいようなのでロング走頑張りたい。

 


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 

 

 

 

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング