こんにちわー!

今年の北陸の冬は雪も少なく暖冬です。
それでも能登の被災地はまだまだ大

変な状態ですよね。
ここに大雪が来たら、えらいことになる

ので、せめてあまり雪が降りませんように

と願ってます。

能登の被災地のためのチャリティランと

いうイベントが東京で今月28日に開催され

るそうです。
ヴィーガンプロアスリートの池田さんら、

プロアスリートの方々もゲストランナーと

して参加されるそうです。
代々木公園の一周1㎞の周回コースを5㎞、

走ったり歩いたりするだけのようですから、

東京周辺の方、よかったらぜひ!

 

 

私は引き続きコツコツと朝ランを
続けています。

木曜日の朝はファスティングラン!
軽快に走れました。

なんだか口からアセトン臭がしてたので
ケトーシスモードに入ったのかな?

冬でも花が咲くアブラナ科野菜ってあるんですね!

昨日は小雨の中、ワークマン防水シューズで快適に。

必死に一輪だけ咲く冬の薔薇。

今朝は霧雨でした。


椿たちは今が最盛期!

 

昨日も今日も気温が高めで汗かきました。

走り始めは寒いんですけどね。冬に外で汗を

かけるって、贅沢なことのように思えます(笑)

ふくい桜マラソンの完走者に贈られるメダル

とバスタオルが発表されました!素敵すぎる!
 

もう絶対もらいたい!這ってでもゴールしなくては!
フルをしょっちゅう走ってる人達は「完走メダルなんか

要らん」って人もいるんですが、私は欲しいよ。
特に人生初フルだし、このメダルはキーホルダーに

もなるという気の利いた仕様。



鞄につけて、行く先々で自慢するもんね!
バスタオルは日帰り温泉に持っていって

自慢するもんね!

名古屋ウイメンズのティファニーネックレス

よりも、私はこの桜の形のメダルが欲しい!
あと2か月!練習に励みます。
一番大事なことは「転ばないこと」です。

転んで怪我しなきゃ7時間以内にはゴール

できるはず。ヘロヘロになる前に歩く!

って作戦で行こうと思います。

昨日はトムヤムペーストと豆乳でスープ

パスタ(ゼンブヌードル)を作ってみました。

これが感動的に美味しかった!
使った調味料は業スーのトムヤムペーストと

豆乳のみ!胡椒とガーリックを少々。
カブ、白菜、人参、ピーマン、ブロッコリー、

たまねぎ、キノコ類。

仕上げにニュートリイースト。

ほんとこのペースト優秀過ぎ。

これは昨日Xで流れてきた論文。

 

 

健康な長距離ランナーを対象にした、高脂肪食

と高炭水化物食のクロスオーバー試験
(2つのグループに分けて、それぞれに6週間

高脂肪食と高炭水化物食を食べさせ、それから

2週間のウォッシュアウト期間を置いて、今度は

それぞれ逆にする。食事は食べたいだけ食べて
いい。)

平均年齢35.6才で平均BMIが21.5、
平均体脂肪率5%、週の平均走行距離63㎞、

平均走歴15年、というバリバリに健康で

血中脂質も正常なスリムな男性ランナー達

が参加しました。

高脂肪食のPFC比率は25:69:6
高炭水化物食のPFC比率は15:28:57

その結果、高脂肪食期間では総コレステ

ロールが4日目に166だったのが220に。
LDLコレステロールは4日目に84.7だった

のが128.9に。

恐るべし高脂肪食。
 

レース中に心停止するランナーがたまにいま

すが、それを防ぐためにも高脂肪食は避けた方

がいいのかな。知らんけど。


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング