楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中①

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中②

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中③

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中④

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中⑤

入荷待ちで、やっと購入できたベビー用品

産前最後に楽天お買い物マラソンで購入した産後準備品&ベビー用品

 

 

 

こちらの記事の続きです。

 

 

お食事スタイは、

完全に私の趣味wでTRICKHOLICのレモン柄を買いました。

 

1枚あれば良いものなのか、

何枚も必要なのかわからなかったので、とりあえず1枚。

使ってみて、必要そうだと思ったら、購入しようと思います。

(可愛いのが沢山ありすぎたので、本音は、もう数枚買いたい!だけ。笑)

 

 

 

 

 

 

BLW(※)にも興味があるので、

長袖エプロンも必要になりそうだなーと思っています。

(長袖も、もう少し可愛い種類沢山あるといいのになぁ。。。)

 

 

 

 

※Baby Led Weaning/赤ちゃんが主導となり自分で食べたいものを決めるという世界中でも注目されている離乳食の手法

 

 

 

 

 

そして、離乳食が始まったら使うミニーナ用の椅子は、先月準備しました。

散々迷って調べ尽くした結果、ハイチェアはこれ↓を買いました。

 

 

 

人気の椅子だそうで、数ヶ月待ちですが、一月には届く予定です。

(ちなみに、腰が据わって、一人でお座りができるようになるまでは、

離乳食が始まってからも、最初は大人の膝の上に座らせてあげるそう。

開始と同時に椅子がなくても、大丈夫なんですね。知らなかったーーー)

 

まだ、半年も経っていないのに、もう離乳食のことを考えるなんて、

妊娠中は、全然リアルに感じられなかったのに

時間が過ぎるのはあっという間。

 

我が子の成長も、あっという間ですね。

もう、くどいくらい呟いていますが、赤ちゃんの最初の一年の成長って、

本当に早すぎてついていくのに必死です。

 

お昼寝しなくてギャン泣きされても、

数年後には、こんなに腕の中にいることはないのかも…って思うと、がんばれます。

 

離乳食のスタート、楽しみだな。

私も夫も、食べることが大好きだから、食いしん坊な子に育てたいです。笑

 

 

▼楽天カードで楽天市場を利用しているので、ポイントザクザクたまります。

ポイントで購入して、実質0円でお買い物することも多々!楽天市場ユーザーなら、絶対オススメのカードです^^

楽天カード

 

 

 

 

ヒヨコ人気の記事

出産前最後の…シリーズ、整体編

葉酸サプリ、妊娠後期は飲んじゃダメ?

妊娠後期の食生活で気をつけていること&夫にも好評の妊婦ご飯を公開

臨月突入!陣痛バッグの準備をしました

人気の抱っこ紐、エルゴを選ばなかった理由

あと1ヶ月!出産を控えた今のリアルな気持ちはぶっちゃけ…

我が家が、”日用品を毎月0円にする”秘密の方法

不妊治療再開にあたって、夫婦で決めた3つのルール

 

 

ヒヨコオススメ本(レビュー記事)

おなかにいるときからはじめるべびぃケア(吉田敦子・上杉貴子)

妊婦さんの日々のケア方法から、赤ちゃんの体のほぐし方、リラックスのさせ方など具体的に教えてくれる教本

大丈夫やで(坂本フジヱ)

出産前に読むと安心できる、日本最高齢の現役助産師のきびしくてあたたかい、心に効くアドバイス集。

ママのおなかをえらんだわけは…

子どもたちの「胎内記憶」が書かれた神秘的な本。まだ見ぬ我が子に愛情が溢れて、泣きながら読みました。

妊娠中のおいしい食事と栄養 主食・主菜・副菜別に引ける(田中守) 

栄養素を知り、献立がすぐに活用できる超実用的な料理本

そういうふうにできている(さくらももこ)

妊娠・育児中のあるあるエッセイ。つい笑いがこみ上げてきて、フッと肩の力が抜ける本

0~3歳までの実践版 モンテッソーリ教育で才能をぐんぐん伸ばす!

世界中で支持される教育法がわかりやすく書かれた本。自己肯定感の高い子を育てるために親がすべき30のこと。

胎児のはなし(最相葉月) 

見えない世界だと思っていた、胎児についての学びが深まる本 

「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる フランス発の超・出産法(松永昭)

出産は不安や恐怖じゃないんだ…、赤ちゃんとの共同作業なんだ、とじんわり思わせてくれた本

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
関連記事  日用品&入院用グッズを0円で手に入れました / 新生児用オムツを実質無料でゲット!
 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ぜひご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

ヒヨコインスタグラム始めました。

 
 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ