先輩ママさんの妊娠中に読んでよかった、という本の中に、
よく出てくるさくらももこさんの本、
 
 
 
やっと手元にやってきたので、読んでみました。
妊娠・出産から子育てまで、
さくらももこさん節で語られる
淡々としたエッセイは、もう一気読みでした。
 
 
 
軽やかになるくらいの読み終わった時の清々しさったら。
 
妊娠中の今だからこそ、うんうん!と共感できるところが
たくさんありました。
妊娠前に読んだら、きっとまた感想は違っただろうなぁ。
 
 
 
 
願って妊娠したはずなのに、
妊娠中、想像もつかないようなことが起こったり、
いろんな思いがよぎったりすることがあったりして
気持ちが振り回されることがあります。
 
でも、さくらももこさんみたいに
こういう切り口で面白おかしく自分を観察できたら、
たとえ、嬉しい楽しい体験じゃなかったとしても、
いいネタとして捉えられるのかもしれない、なんて思ったりしました。
 
今、妊娠中の方へ、気分転換におすすめです。
 

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ人気記事

妊娠中の温活アイテム!赤ちゃんに優しい冷え対策

人気の葉酸サプリを5項目で比較してみた結果

今振り返る、妊娠初期に使ってよかったなぁと思うアイテム

戌の日の食事会メニューと私が選んだ助産師さんオススメの腹帯の話

妊娠中の寝室問題

効果があるのはどれ?妊娠線ケアのクリーム選び

 

 

ヒヨコ38歳、初めての体外受精の詳細・通院レポート

タイミング法、人工授精(AIH)を経て、今回、初めての体外受精(IVF)へステップアップ。
通院の様子や具体的な治療方法、注意事項など詳細・赤裸々に綴っています。

①採卵周期って何するの?

②採卵の痛みと当日のスケジュールの話

③採卵後、受精卵はどれくらい?

④胚盤胞移植周期のホルモン補充周期と通院記録

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

何かと費用がかさむ不妊治療中、これのおかげで我が家の日用品は、毎月実質0円です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*電子マネーや現金にも変えられます。私は、毎月Tポイントに交換します。LINEポイントやマイルにも交換できますよ。

※アメブロアプリからだとお互いお友達認証されないそう。パソコンかSafariなどのブラウザからアクセスしてください。

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ぜひご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ