楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中①

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中②

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中③

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中④

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中⑤

入荷待ちで、やっと購入できたベビー用品

産前最後に楽天お買い物マラソンで購入した産後準備品&ベビー用品

 

 

 

先日からどれを買おうかと迷っていた、ミニーナのハイチェア。

あの後、アドバイスDMを下さった皆さまもありがとうございました。

あれから、いろんな口コミやSNSも一通り見尽くしたんじゃないかというくらい調べて、

とうとう決めました。 

 

 

選んだのは、

トヨモクさんのアップライトチェアです。

 

楽天やアマゾンでは売っていないみたいですね。

楽天には、旧モデルの中古がありました↓

 

 

 

 

1番の決め手は、以前にこだわりとして書いたものの中には

入っていなかった項目。

 

 

それは、「良い姿勢を保つためのあらゆる機能が詰め込まれている」という点。

 

 

 

そもそも、子どもの(しかも赤ちゃんの)椅子に、

そんなこと望んでいいんだ!って、目からウロコでした。

 

 

 

インスタのDMで教えてもらったんですが、

ホームページを見てみて感激。

 

 

 

 

私は、姿勢が悪くて、出産前の体質改善で、

骨盤矯正にかなりの時間とお金をかけました。

 

ミニーナには、幼いうちから、

是非とも良い姿勢を形状記憶してほしいものです。

 

しかも、このアップライトチェアは、

これまで、ハイチェア選びの時に私が重視したいポイントとしてあげていたことも

全て網羅されていて、もう言うことなし!

 

 

、、、強いて言えば、

お値段が、予算の3倍(!)くらいしたので、

一瞬だけ迷いましたが、

やっぱり、正しい姿勢で食事ができる可能性がより高い方を選ぼうとすぐに決断しました。

 

 

 

これに座れば、絶対姿勢が良くなる!という保証はないと思いますが、

少しでも良い環境づくりはしてあげたい。

 

こういうところの投資は惜しみません。

 (ここは、夫も同意見で、説得の必要がなくて助かりましたー笑)

 

 

 

名古屋市内で現物がみられるお店があったので、

実際に座ってみました。

 

 

▲写真の椅子は、大人用のサイズに調整されたもの

赤ちゃんから大人まで座れるなんて最高だー

 

 

 

お尻を深く腰掛けると、背中のS字カーブがしっかり椅子の背に沿う感じになって、

すごく楽で座りやすい!!!!!

 

姿勢マニアな私としては、座り心地の良さに

ただただ感動しました。

(私の分もほしいくらい。)

 

普通の椅子って、良い姿勢で座ると正直疲れるけど、

この椅子は、普通にもたれて座るだけで、勝手にいい姿勢になるんです。(最高か!!!)

 

 

 

ちなみに赤ちゃん用には、こういうの↓をつけて座ります。

2歳くらいまでは使えるそう。

 

 

 

ボディーの色と座面の色と素材は、好きな組み合わせにカスタマイズできるので、

選ぶのも楽しかったです。

 

 

 

 
 
座面カバーは、断然布地の方が可愛かったんですが、
お店のスタッフさんに全力で止められました。
 
離乳食が始まると、食べこぼしがあるのは当然なので、
布地にすると、かなり悲惨なことになるそうです。
(カバーは外して洗えますが、食事ごとに毎回、洗濯するのは心が折れそう。泣)
 
 
だから、赤ちゃん用なら、
汚れたらサッと水拭きできる、合皮一択!らしいです。笑
 
 
 
 
 木目の色は、今のインテリアに合わせてナチュラルに。
ナチュラル木目のボディーは、さらに2種類から選べました。
 

 
 
 
そして、我が家のハイチェアは、

ナチュラル木目のボディに、座面はホワイト(もちろん、合皮)という、

超私好みのデザインになりました。笑

(赤ちゃんらしさは、皆無です。)

 


こんな感じ↑になる予定です。

 

 

写真のように赤ちゃん用のバーを手前に引くと空間ができるので、

そこに子どもを入れたら、バーを背もたれ側に押すと、

子どもがしっかり椅子に固定される仕組み。

 

ベルトとかなくて大丈夫かなーと思ったけど、これで問題ないそう。

小さい子の場合は、バーに取り付けるカバー(少し厚みがあるもの)があるので

それをつけると、しっくりくる場合も多いそうです。

(最近ぷくぷくしてきたミニーナには、必要なさそうだな。)

 

 

 

 

そーしーてー!!!

前回書いた、先輩ママにもらったアドバイス通りのことがおきました。

 

このアップライトチェア、超人気なのに、あえて増産はしないので、

毎月の生産量が限られているそう。

そんなわけで、なんと数ヶ月待ちはザラだそうなのです!

 

 

私たちが選んだボディーは、1番納期が早いものでしたが、

それでも2ヶ月半待ちでした。

我が家にやってくるのは、来年1月です。

(ちょうど、年明けから離乳食を始めようと思ってたから、ギリギリ間に合いそうです。

椅子が来たら、スタートすることにします。笑)

 

 

早めに動いておいて良かったーーー

 

 

 

 

そんなわけで、ミニーナのハイチェアは、

アップライトチェアに決定しました。

 

 

 

実店舗の取扱店は、そこまで多くないようですが、ネットでも正規取扱店がありました。

念のため、リンクつけておきますね。

 

 

また、届いて使ってみたら、レビューします。

 

 

 

 

 

ちなみに、アップライトチェアの価格で夫からNGが出たら、

これにしようかと思っていました↓

 

 

 

ヒヨコ人気の記事

出産前最後の…シリーズ、整体編

葉酸サプリ、妊娠後期は飲んじゃダメ?

妊娠後期の食生活で気をつけていること&夫にも好評の妊婦ご飯を公開

臨月突入!陣痛バッグの準備をしました

人気の抱っこ紐、エルゴを選ばなかった理由

あと1ヶ月!出産を控えた今のリアルな気持ちはぶっちゃけ…

我が家が、”日用品を毎月0円にする”秘密の方法

不妊治療再開にあたって、夫婦で決めた3つのルール

 

 

ヒヨコオススメ本(レビュー記事)

おなかにいるときからはじめるべびぃケア(吉田敦子・上杉貴子)

妊婦さんの日々のケア方法から、赤ちゃんの体のほぐし方、リラックスのさせ方など具体的に教えてくれる教本

大丈夫やで(坂本フジヱ)

出産前に読むと安心できる、日本最高齢の現役助産師のきびしくてあたたかい、心に効くアドバイス集。

ママのおなかをえらんだわけは…

子どもたちの「胎内記憶」が書かれた神秘的な本。まだ見ぬ我が子に愛情が溢れて、泣きながら読みました。

妊娠中のおいしい食事と栄養 主食・主菜・副菜別に引ける(田中守) 

栄養素を知り、献立がすぐに活用できる超実用的な料理本

そういうふうにできている(さくらももこ)

妊娠・育児中のあるあるエッセイ。つい笑いがこみ上げてきて、フッと肩の力が抜ける本

0~3歳までの実践版 モンテッソーリ教育で才能をぐんぐん伸ばす!

世界中で支持される教育法がわかりやすく書かれた本。自己肯定感の高い子を育てるために親がすべき30のこと。

胎児のはなし(最相葉月) 

見えない世界だと思っていた、胎児についての学びが深まる本 

「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる フランス発の超・出産法(松永昭)

出産は不安や恐怖じゃないんだ…、赤ちゃんとの共同作業なんだ、とじんわり思わせてくれた本

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
関連記事  日用品&入院用グッズを0円で手に入れました / 新生児用オムツを実質無料でゲット!
 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ぜひご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

ヒヨコインスタグラム始めました。

 
 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ