【情報共有】●アルコールスプレーをお探しの方へ

先日ご紹介した、赤ちゃんにも優しい次亜塩素酸水 除菌スプレー  &cia(アンシア)

ここならまだ在庫あるようです。

 

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中①

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中②

 

 

 とうとう30週に入りました。

 

カボチャ一個分の重さまで成長しているそう。

このまま、すくすく大きくなってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救急外来呼び出しの一件で、知らず知らずのうちに、

身体に負荷をかけていたことを反省し、

デスクワークや家事をセーブして、動かない時間(笑)を設けることにしました。

 

おかげで、そのうち読もうと思っていた積読本が一気に読み進められます。

 

 

 

 

その中で読んだ一冊が、とてもよかったので紹介します。

 

 

 

 

 

 

ネットで妊婦さんにオススメの本として紹介されていた、

ママのおなかをえらんだわけは…。 [ 池川明 ]

生まれるとき、生まれるまえ、雲の上にいたとき、さよならのとき。

さまざまな「胎内記憶」からわかってきた温かく豊かな命の世界。

 

 

 

口コミ評価がとってもよかったので、

(読む前から)手元に持っておきたいと思い、図書館で借りずに、すぐに購入しました。

(図書館もコロナで閉館中だし、買っておいてよかった!)

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもには胎内記憶がある、という話を聞いたことがありますが、

この本は、まさにそんなエピソードをまとめたもの。

 

 

 

お腹の中にいる時の記憶、

産まれる時の記憶、

過去(前世?)の記憶を持つ子どもたちのエピソードや

流産や死産をした子供たちからのメッセージ(を受け取ったママの話)…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読めば読むほど、

子どもが宿る、生まれるって本当に”愛”しかないんだな、って思わずにはいられません。

 

子どもの言葉で綴られている言葉の一つ一つがなんだか温かくて、

読んでいるうちに思わず涙が溢れてきてしまう…そんな本でした。

 

 

我が家のベビちゃんは、どんなメッセージを持って産まれてくるのかな。

…もう想像しただけで、泣けてきます。

 

まだ見ぬ我が子。

この本を読む前も愛おしかったけど、読んだ後は、さらに愛おしさが倍増しました。

私と夫を親に選んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

夫にも早速、プレゼン。笑

いつも以上に食いつきがよく、早速読んでいるようです。

(目を潤ませて読んでいるのを私は目撃しました。

夫、「めっちゃいい本!」と大絶賛。まだ途中までしか読んでないのに。笑)

 

 

 

ベビちゃんが産まれるまでには読みたいなーと思っていましたが、

出産前の今、読めて本当に良かったです。

胎動を感じるたびに、この子は、今、お腹の中でどんな経験をしているのかなーなんて、

本の内容とつい重ね合わせて想像してしまいます。

 

 

ご夫婦でぜひ一緒に読んでほしい本です。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

電子書籍版もこちらで購入できるようです。

 

 

 

●妊娠中に読んでよかった本(レビュー記事リンク付き)

妊娠中に読んでよかったなぁと思った本をまとめました。参考になったら、幸いです。

 

おなかにいるときからはじめるべびぃケア(吉田敦子・上杉貴子)

妊婦さんの日々のケア方法から、赤ちゃんの体のほぐし方、リラックスのさせ方など具体的に教えてくれる教本

大丈夫やで(坂本フジヱ)

出産前に読むと安心できる、日本最高齢の現役助産師のきびしくてあたたかい、心に効くアドバイス集。

胎児のはなし(最相葉月) 

見えない世界だと思っていた、胎児についての学びが深まる本 

「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる フランス発の超・出産法(松永昭)

出産は不安や恐怖じゃないんだ…、赤ちゃんとの共同作業なんだ、とじんわり思わせてくれた本

妊娠中のおいしい食事と栄養 主食・主菜・副菜別に引ける(田中守) 

栄養素を知り、献立がすぐに活用できる超実用的な料理本

そういうふうにできている(さくらももこ)

妊娠・育児中のあるあるエッセイ。つい笑いがこみ上げてきて、フッと肩の力が抜ける本

 

 
 
●人気記事

マザーズグッズどれにする?一足早く購入した一目惚れバッグ

我が家が、”日用品を毎月0円にする”秘密の方法

妊娠中に出会えてよかったベストセラー本

産後ライフを見据えて購入したもの

行ってよかった!妊婦歯科検診で発覚した衝撃の事実

 

 


●エコー写真の保管にオススメ!

ALBUS(アルバス)は、毎月8枚の写真を無料で印刷してくれるサービス。

(毎月のマンスリーカード付き)

かかる費用は、送料220円(税抜)のみで、写真を追加する場合は、9枚目からは1枚につき20円(税抜)でできます。

 

 

*無料プリント枚数が1枚増えます!*

ALBUS(アルバス)登録時に、招待コード「YTS85」を入力すると、

無料プリント枠が1枚増えるそうです。興味がある方は、ぜひ使ってくださいね。
 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ