【情報共有】●アルコールスプレーをお探しの方へ

先日ご紹介した、赤ちゃんにも優しい次亜塩素酸水 除菌スプレー  &cia(アンシア)

ここならまだ在庫あるようです。

 
 
愛知県も緊急事態宣言が出ましたね。(国からは出なかったけど…)
 
実質、2月からは、ほぼ外出自粛生活なので、
私自身の日常はきっと大きく変わることはないけれど…
町の意識が変わったら、感染拡大もぐっと抑えられるのかな。
毎日、感染者がグングン増えているので、それを期待しないではいられません。
 
 
 
 
 
さて、外出自粛期間、ジムにもヨガにも行けないので、
土日祝と雨の日以外は、ほぼ毎日行なっていたお散歩。
 
最近、お腹のはりの頻度が増えたなぁと思い、
を今日は控えることにしました。
唯一の外出だったスーパーも大事をとって、夫に代わりに行ってもらうことに。
 
 
楽天マラソンが始まったので、私はネットショッピング担当です。
今回も、ベビちゃん用のものをメインに買いました。
 
 

今日は、ポイントが5倍になるお得な日。

エントリーは、こちらから!お忘れなくーーー

 
 
1店舗目 オムツ替えシート
 

 

オーガニックコットンを使用したオムツ替えシートを見つけました。

いろんな柄がありましたが、私はドット柄に。

シンプルで優しい色が決め手です。

持ち歩きもできそうだから、家でも外出先でも使えそう。

 

 

 

2店舗目 イブル 抱っこふとん

 

 

 

赤ちゃんの寝かしつけ用には必須だと聞いて、抱っこふとんを買いました。

(一瞬、手作りしよう!と思ったけど、好きな柄のガーゼが買えず、心が折れて、断念。泣)

購入には、こっちのトッポンチーノと迷ったけど、イメージがちょっと違ったのと、

”イブル”(雲型のキルト加工が可愛い!)の何かを買いたいとずっと思っていたので、

こちらのシンプルなアイボリーカラーを購入しました。

オールシーズン使えて、丸洗いできるのも嬉しいポイント。

せっかく寝ても、背中スイッチが発動して、起きちゃうって話をよく聞くので、

これでしっかり眠ってくれることを期待!しています。

 
 
 
 
ベビーベッドには、ベビーモビールをつけようと思っています。
モビールは、手作りしたので、それをつり下げる土台を探していたら、バッチリありました。
つり下げるのが今から楽しみだなー
(モビールは、”モンテッソリー教育”に基づいたものを手作りしました。これはまた別記事で。)
 
実は、先日購入したカトージ ミニベビーベッド(ハイタイプ)の色に合うように、
木目のナチュラルな感じのものが欲しかったんですが、販売していたのは、白のみでした。
でも、新生児の頭上(天井)に画鋲で止めてつり下げるのは、さすがに危険かなと思い、ここは妥協しました。笑

 

 

4店舗目 マタニティレギンス

 

 

これからの季節にも、入院した時にも使えるようにと、シャツ ワンピを買ったのですが、

その下に合わせるレギンスを探していました。

出産予定は、初夏なので汗をしっかり吸って(綿100%)、夏でも暑すぎないようなものをチョイス。

病院は冷房が効きすぎていることもあるという話を聞いたので、念のため長いものを買いました。

身長が170cmある私には、12分丈があるのは貴重。(ブラックを買いました。)

 

 

5店舗目 授乳タンクトップ

 

 

入院中は、夫に洗濯が頼めないので、下着もインナーも入院日数分持って行く予定です。

パジャマの下に着るインナーにもなり、

(上に何か羽織って)授乳室へ行く時に1枚で着ていくこともできるようなものがないかなぁと探した結果、

これを見つけました。

パットも付いているから、授乳ブラなしでも着られるし(家ではこのスタイルにしようかな。)、

パットの取り外しも可能らしいので、授乳ブラの上にもできそうです。

とりあえず1枚買ってみて、良い感じだったら、追加で購入しようと思っています。

 

 

 

長くなったので、次に続きます。

 

 

 

●人気記事

マザーズグッズどれにする?一足早く購入した一目惚れバッグ

我が家が、”日用品を毎月0円にする”秘密の方法

妊娠中に出会えてよかったベストセラー本

産後ライフを見据えて購入したもの

行ってよかった!妊婦歯科検診で発覚した衝撃の事実

 

 


●エコー写真の保管にオススメ!

ALBUS(アルバス)は、毎月8枚の写真を無料で印刷してくれるサービス。

(毎月のマンスリーカード付き)

かかる費用は、送料220円(税抜)のみで、写真を追加する場合は、9枚目からは1枚につき20円(税抜)でできます。

 

 

*無料プリント枚数が1枚増えます!*

ALBUS(アルバス)登録時に、招待コード「YTS85」を入力すると、

無料プリント枠が1枚増えるそうです。興味がある方は、ぜひ使ってくださいね。
 

 

 

 

 

●妊娠中に読んでよかった本(レビュー記事リンク付き)

妊娠中に読んでよかったなぁと思った本をまとめました。参考になったら、幸いです。

 

おなかにいるときからはじめるべびぃケア(吉田敦子・上杉貴子)

妊婦さんの日々のケア方法から、赤ちゃんの体のほぐし方、リラックスのさせ方など具体的に教えてくれる教本

大丈夫やで(坂本フジヱ)

出産前に読むと安心できる、日本最高齢の現役助産師のきびしくてあたたかい、心に効くアドバイス集。

胎児のはなし(最相葉月) 

見えない世界だと思っていた、胎児についての学びが深まる本 

「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる フランス発の超・出産法(松永昭)

出産は不安や恐怖じゃないんだ…、赤ちゃんとの共同作業なんだ、とじんわり思わせてくれた本

妊娠中のおいしい食事と栄養 主食・主菜・副菜別に引ける(田中守) 

栄養素を知り、献立がすぐに活用できる超実用的な料理本

そういうふうにできている(さくらももこ)

妊娠・育児中のあるあるエッセイ。つい笑いがこみ上げてきて、フッと肩の力が抜ける本

 

 
 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ