21週に入り、胎動にも少しずつ慣れてきました。
(寝ている時の不意打ちの胎動にはまだまだ、驚かされます。笑)
まだ、時々”ぽこん”と起こる程度なので、可愛いねぇと愛でられるレベルです。
これからもっともっと激しくなってくるのかなぁ。
 
 
 
さて、たまには主婦っぽいネタについて書いてみようと思います。
 
 
会社員をやっていた頃は、”時間”が全ての優先順位1位だった私。
会社を辞めて、節約やポイ活について知り、目からウロコでした。
ここまで情報が溢れている中で、
なんでこれまで知らなかったんだろう…と驚きましたね。笑
 
 
面倒臭がりなので、難しいことは続きませんが、
一つだけずっと続けていたのは、
毎月20日に、ウェルシアというドラッグストアに日用品や備品の買い出しに行くこと。
 
 
妊娠してからは、不用意に電車やバスには乗らないようにしているので、
夫がいる時に車を出してもらっています。
 
夫が不在だと、行けないわけで…実はこの数ヶ月は、行けていなかったのですが、
久しぶりに行ってきました。

 
 
今回購入したのは、こちらのアイテム。
 
普段利用している日用品・備品を購入。
マンション収納は限られているので、ストックは1つまで。
一気に大量買いをしないよう心がけています。
非常用のカロリーメイトの賞味期限が迫っていたので、こちらも新たに買い足し。
歯磨き粉がやたら多い理由は、こちらの記事で。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、これ全部でいくらだったと思いますか?!
 
 
 
 
 
 
答えは、まさかの0円です。
手出しなしで、これ全部手に入りました。
 
 
 

 
わざわざあえて車でしか行けない(車で10分くらいですが。笑)
特定のドラッグストアまで出向く理由は、これです。
全部ポイントで購入できて、家計の費用を1円も使わなくてもいいからなんです。
 
 
 
しかも、毎月20日は、ウェルシアのポイント1.5倍デー。
普段よりもお得に購入できるので、消費ポイントも少ないんですね。
 
ちなみに、エコバッグを持参して、袋をもらわなければ、
エコポイントもつけてくれます。
 
 
今回の商品を普通に購入した時の合計は、4,223円。
20日なので感謝デー特別割引で、1,408円の割引(!)があるので、支払い額は、2,815円。
これを全部Tポイントで支払うので、家計から出るお金は0円。
 
 
 
私は、ポイントタウンで貯めたポイントを
全部Tポイントに交換していて、それで毎月日用品や備品を購入しています。
 
ベビちゃんが生まれたら、ベビー用品や粉ミルクなども0円で手に入れる予定です。笑
 
 
 
 
私は、ポイ活の基本は、楽天カードの買い物で「楽天ポイント」を貯めていますが、
ウェル活のために、ポイントタウンを併用しています。
 
 
基本の買い物を楽天でする方なら、
楽天で購入する前にポイントタウンを経由するだけでポイントが付くので、とってもお得。
(その時のお買い物は、もちろん楽天ポイント自体も普通に付与されます。)
 
私はゲームが好きじゃないのとマメじゃないので利用したことはありませんが、
毎日空いた時間にミニゲームをしたり、アンケートに答えたり、
モニターになったりするだけでもポイントが貯まるようです。
 
 
 
Tポイント以外にも、Amazonギフト券やWAONポイント、
楽天ポイントやLINEポイント、dポイントにマイルと、交換できるものもすごく多いんです。
まさかの現金への還元もOKなので、お小遣い稼ぎに使ってもいいですね。
 
 
 
 
ポイントタウン、まだ登録されていない方は、ぜひ活用してみてください。
ここから↓登録できます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 
 
ちなみに、コツコツポイ活を地道にやっているわけですが、
毎月、日用品や備品が0円で手に入る方法、きっと夫はまだ理解していないと思います。
 
節約やポイ活には、まるで興味がない様子。
夫よ…これから、ベビちゃんが生まれたら、可愛いだけじゃなく、その分、お金もかかるのよ。笑
 
 
 
 
 

 

ヒヨコ人気記事

妊娠中の温活アイテム!赤ちゃんに優しい冷え対策

人気の葉酸サプリを5項目で比較してみた結果

戌の日の食事会メニューと私が選んだ助産師さんオススメの腹帯の話

どうする?妊娠中のシャンプー&コンディショナー問題

妊娠中に出会えて良かったベストセラー本!おばあちゃん助産師さんの言葉に涙

効果があるのはどれ?妊娠線ケアのクリーム選び


 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

何かと費用がかさむ不妊治療中、これのおかげで我が家の日用品は、毎月実質0円です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*電子マネーや現金にも変えられます。私は、毎月Tポイントに交換します。LINEポイントやマイルにも交換できますよ。

※アメブロアプリからだとお互いお友達認証されないそう。パソコンかSafariなどのブラウザからアクセスしてください。

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ぜひご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

 

ヒヨコ38歳、初めての体外受精の詳細・通院レポート

タイミング法、人工授精(AIH)を経て、今回、初めての体外受精(IVF)へステップアップ。
通院の様子や具体的な治療方法、注意事項など詳細・赤裸々に綴っています。

①採卵周期って何するの?

②採卵の痛みと当日のスケジュールの話

③採卵後、受精卵はどれくらい?

④胚盤胞移植周期のホルモン補充周期と通院記録

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ