昨日の妊娠中のヘアカラー問題、悩んでいる方も多いようですね。
たくさんアクセスをいただき、驚きました。
メッセージやコメントもいただきありがとうございます。
 
 
この手の話は、絶対的な正解は、きっとなくて、
本人が納得して安心して過ごせる形がきっと正しいんでしょうね。
 
我が家の場合は、夫も”妊婦のヘアカラー反対派”なので、
(自分は、バリバリ髪を染めたり色を抜いたりしているくせにーーーーー笑)
夫婦で話し合って決めた結果に、
お互いに納得できているので、これでいいかなぁと思っています。
 
 
 
 
 
ちなみに、シャンプーなどは気をつけていますか?という質問をいただいたので、
愛用しているシャンプー&コンディショナーをここでご紹介します。。
 
 
実は、妊娠してすぐに気になったのが、
肌から吸収(経皮吸収)するものの赤ちゃんへの影響。
 
すぐに思いついたのは、
シャンプー&コンディショナーの問題です。
 
 
これも、調べてみたら、ヘアカラーと同じで、
問題ないという方もいれば、影響があるという説もチラホラ…。
結局、答えは闇の中です。
 
 
妊活中は、そこまで気にしていなかったので、
一般的にドラッグストアで売っているようなものを使っていました。
 
でも、妊娠がわかってから、
ネットでいろんな方の経験談や意見を読んでみて、シャンプーとコンディショナーは、
即日、新しいものを購入しました。
 
 
ヘアカラーと同じで、結局、どうしたら正解なのかが、よく分からなかったからです。
それであれば、オーガニックでお肌にも優しい成分を使っているものに変えれば、
そこの心配はもうしなくて済みます。
 
これまで買っていたものと比べると、だいぶお値段は張りますが、
払えない額では全然ないので、
妊娠期間中の不安や心配をお金で解決することにしました。笑
 
 
 
 
 
 
 
これに決めるまで、
実際にママに評判がいいものをいくつか探しました。
いくつか候補が出た中で、結果、
口コミが良かったことと、使われている原料が、安心できたことが決め手になりました。
 
ここのショップの全商品が99%以上天然由来成分、
国産オーガニック、 石油由来の合成界面活性剤不使用と断言されているんです。
 
 
パッケージも可愛い!!!
 
 
 
”日本人のママのための純国産シャンプー&トリートメント”として作られたそうで、
産前・産後のデリケートな肌や髪のケアはもちろん、
赤ちゃんにも使えるみたい。
 
 
ナチュラルなアロマの香りがして、ものすごく癒されました。
人工的な香りじゃないから、ホッとします。
 
オーガニック成分でノンシリコンなのに、
髪がきしまないのも嬉しいポイントでした。
 
夫も気に入ったようで、今は夫婦で使っています。
 
 
※↓昔のパッケージになっていますが、
今は上記の写真のようなパッケージです。

 
 
 
 
妊娠してから、いろんなものの優先順位が変わってきました。
ヘアカラーにしても、シャンプーやコンディショナーにしても、
妊娠前までの自分では、
絶対にチョイスしなかったもの、ことばかり。
 
こうやっていろんな経験や体験をして、
価値観が変わっていくのも面白いなぁと思う、今日この頃です。
 
ベビちゃんが産まれたら、
さらにこれが加速するのかと思うと、ワクワクする!笑
 
 
 

 

私の最強温活法のご紹介

 

絹コットン5本指フィット &あったか足湯ソックス  で足元ポカポカ。

 

絹コットン5本指フィット

内側が絹(シルク)、外側が綿(オーガニックコットン)でできていて、

これ1枚で重ねばき効果があるそう!

絹と綿なので、蒸れたりする心配もしなくていいのが嬉しいです。

 

 

 

 

あったか足湯ソックス

これ、履いた瞬間からもう、本気であったかい。

足先・足の甲・アキレス腱・くるぶし、と

冷える部分だけは違う繊維で作られていて、

これを履いたら、レッグウォーマーはいらないくらい。

 

 

 

▲先輩ママのオススメのシルクと遠赤外線糸の健康足首ウォーマー

レビューがとにかく熱くて(笑)、

半信半疑で買ったら、本気であったかくて必需品になりました。

あったか足湯ソックスは外出時は分厚すぎてさすがに履けないので、

お出かけの時は、このレッグウォーマーは必需品。

 

 

 

 

▲寝るときには、ガッチリガードを重視のパンツ型腹巻。

選んだのは、口コミ評価が高かった、無縫製 日本製  5分丈 外側コットン 内側シルク 腹巻

縫い目なしの無縫製ではき心地が良く、妊娠9ヶ月で履いても良く伸びるとあったので、

長く使えることを期待中。

 

 

 

▲妊活中から飲んでいる、【ベルタ葉酸サプリ】

豊富な栄養素・美容成分配合な上、豊富な実績が購入の決め手。

 

【関連記事】人気の葉酸サプリを5項目で比較してみた結果

↑葉酸サプリを選ぶにあたって、いろんなサプリを比較しました。

たくさんあるサプリの中から、最後まで絞った数種類のサプリを5つの項目で比較し、

ベルタ葉酸サプリを選んだ理由をまとめています。



 

 

 

▲毎日お風呂上がりに使っている、妊娠線予防のクリームの

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム お得用サイズ (470g)

赤ちゃんが生まれてからも使えるくらい安心な成分で、

ベタベタしないから、さらっと使えてオススメです。

 

 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ