ベビちゃんは、15週と3日になりました。
今日もすくすく元気に育ってくれている模様。
あっという間に、あと数日で待ちわびていた安定期です。
 
 
最後に美容院に行ったのは、妊娠する少し前なので、
思えば、かれこれ4ヶ月近く美容院に行っていません。
こんなに長く空けたのは久しぶり。
 
 
 
 
髪がすっかり伸びたので
(ショートカットがボブになりました。)
数ヶ月ぶりに美容院を予約しました。
 
 
ずっとショートカットだったので、
できればこれからもショートカットが希望。
 
なのですが、
出産や初めてのベビちゃんのお世話に備えて、
一つ結びにできるくらいに髪は伸ばそうと思っています。
 
そんなわけで、今回は、毛先を整えてもらうのと、
全体的にそろえてもらう程度になりそう。
 
 
迷ったのは、カラーリングです。
ずっとかなり明るい色に染めていたんですが、今回はどうしよう…。
 
 
好みは、色は明るくしていたいのですが…
ベビちゃんへの影響が気になります。
 
 
美容師さんも気にしなくても大丈夫というし、
ネットで見ても、問題ないと言っている人が多いですよね。
 
 
でも、
髪染めをしている人は、羊水にその色が反映されるとか、
羊水の匂いで愛用のシャンプーがわかるとか、
本当なのか、迷信なのかよく分からないけど、その手の話も無視できない…。
 
 
悩んだ挙句、私は
 
お肌から多少でも吸収する可能性があるのならば、
やっぱりベビちゃんがお腹にいる間は、
ヘアカラーはやめておこう!
 
という結論に至りました。
 
 
気にし過ぎかな、とか、
多少の心配をするより、自分が気分良くいる方が大事かなとか、
そんなことを思ったりもしたけれど、
やっぱり私は、心配をゼロにすることを選びました。
 
 
ベビちゃんを出産するまでは、プリン頭のままでいることにします!
 
 
 
宣言するようなことでもないけれど、
私にとっては、一大決心。
(プリン頭って、だらしない気がしてこれまでは絶対に許せなかった…)
 
 
戌の日の写真も、出産直前の写真も、
出産してからしばらくの写真も、色々撮ると思うけど、それが全部プリン頭になる!!!!!笑
 
でも、それもまた、母になる決意の写真だと思えば、
それはそれでいいかな、と思うまでになりました。
(妊娠前にヘアカラー問題に気づいていたなら、プリンになっても目立たない色に染めていた!絶対に。)
 
 
 
経験して、日々学んで行くものですね。
 
 
 
 
 
昨日の対策が早速、効果絶大で、かなり落ち着いてきました。
鼻水や咳が出ない、この当たり前の状態って、本当に幸せだなぁって実感。笑
 
 
これから本格的な花粉症の季節。
特に外出時は、気をつけたいものです。
 
 
 

 

 

ヒヨコ人気記事

妊娠中の温活アイテム!赤ちゃんに優しい冷え対策

人気の葉酸サプリを5項目で比較してみた結果

妊娠判定日、結果が出ました。

母子手帳をもらいに行ってきました

妊娠中の寝室問題

効果があるのはどれ?妊娠線ケアのクリーム選び

 

 

ヒヨコ38歳、初めての体外受精の詳細・通院レポート

タイミング法、人工授精(AIH)を経て、今回、初めての体外受精(IVF)へステップアップ。
通院の様子や具体的な治療方法、注意事項など詳細・赤裸々に綴っています。

①採卵周期って何するの?

②採卵の痛みと当日のスケジュールの話

③採卵後、受精卵はどれくらい?

④胚盤胞移植周期のホルモン補充周期と通院記録

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

何かと費用がかさむ不妊治療中、これのおかげで我が家の日用品は、毎月実質0円です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*電子マネーや現金にも変えられます。私は、毎月Tポイントに交換します。LINEポイントやマイルにも交換できますよ。

※アメブロアプリからだとお互いお友達認証されないそう。パソコンかSafariなどのブラウザからアクセスしてください。

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ぜひご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ