先日、ベビーアイテム、いつ頃から買い始めようか…なんて、つぶやいていた私ですが、

そういえば少し前に、一足早くベビーアイテムで買っていたもの、ありました!

 

それは…マザーズバッグ!

 

 

 

 

 

妊娠してすぐに安静指示されていた時期があって、

その頃に、よくベビーグッズを眺めては妄想していたんですよね。

(現状の症状などをネット検索しすぎると、気分が滅入りそうだったので、

寝たきりでもできる楽しい時間づくりの筆頭がベビーグッズ探し。笑)

 

 

 

そのとき、もれなくマザーズバッグもネットサーフィンでよく眺めていました。

 

でも、案外気にいるものがなかったんですよね。

 ゴテゴテ模様がついているのは苦手だなぁ… 

 ポケットはたくさんあったほうがいいし〜 

 でも、せっかくのママバッグだから可愛さは欲しいよなぁ〜

 どんなファッションにも合うデザインは、マストだし、

 夫にも持ってもらいたいから、男女兼用的なデザインがいいな。

 あまりにも高額すぎるものは、ガシガシ使えないし…

 できれば、持ち歩きが苦にならないくらいの軽いものがいいよね〜

 

 

気にいるものがなかなか見つからない上、

妄想すればするほど、たくさん出てくる要望たち…。笑

 

ちなみに、マザーズバッグ選びの際は、こちらのサイト↓を参考にさせてもらいました。

【参考】マザーズバッグはこう選ぼう!先輩ママが教えるオススメのマザーズバッグ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、一度、ネットショッピングを諦めて、

インスタでおしゃれママを眺めている時、

…なんと出会ってしまったんです。

 

 

 

 

 

それは、フォローしているおしゃれママさんが使っていたマザーズバッグ。

これぞ、まさに一目惚れでした。

 

 

 

 

一目見たときに、そうそう、こういうの探してた!!!!!ってビビっときた(笑)、

そのアイテムが、【kokoni plus】マザーズバッグです。

 

 

 

ロゴデザインは、「everyday is an anniversary」 =毎日が記念日  と入っています。

本体サイズ/本体:高さ約295mm×横幅490mm×マチ195mm(持ち手:約35×470mm)
本体重量/約360g  容量/約19L  材質/コットン(内側は撥水コーティング)

ポケットは内側1ヶ所、外側3ヶ所の計4ヶ所、スナップボタンで開閉。

 

 

 

ポケットがたくさんあって、軽いし、マチが大きいので大容量なのに大きく見えないんです。

バッグの内側は撥水コーティングされているので、汚れもそこまで気にせず、

扱いやすそうなしっかり素材なのに、かなりかなりお値打ち。

その上、見た目がシンプルで、夫が持っても違和感がない上、デザインが私好み♪

口コミも高評価、という完璧ぶり。

 

なんと、希望するものが全部クリアされていました!

 

 

 

常時販売されているわけじゃないそうなので、

さすがに気がはやいかな〜と思いつつ、売り切れる前に…と、12月に購入したんです。

ベビちゃんは、当時まだ妊娠3ヶ月でした。笑

 

 

 

 

一緒にオムツポーチマルチケース(母子手帳ケース)も購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ揃えた時のこの可愛さ!!!

使う日が楽しみです。

 

 

夫に見せたら、夫にも好評で一安心。

ベビちゃんグッズを揃えて、これらに入れるの、今から楽しみだなぁ。。。

 

 

 

 

 

ヒヨコ人気記事

妊娠中の温活アイテム!赤ちゃんに優しい冷え対策

人気の葉酸サプリを5項目で比較してみた結果

戌の日の食事会メニューと私が選んだ助産師さんオススメの腹帯の話

どうする?妊娠中のシャンプー&コンディショナー問題

妊娠中に出会えて良かったベストセラー本!おばあちゃん助産師さんの言葉に涙

効果があるのはどれ?妊娠線ケアのクリーム選び

 

ヒヨコ妊娠中に読んでよかった本(レビュー記事リンク付き)

妊娠中に読んでよかったなぁと思った本をまとめました。参考になったら、幸いです。

おなかにいるときからはじめるべびぃケア(吉田敦子・上杉貴子)

妊婦さんの日々のケア方法から、赤ちゃんの体のほぐし方、リラックスのさせ方など具体的に教えてくれる教本

大丈夫やで(坂本フジヱ)

出産前に読むと安心できる、日本最高齢の現役助産師のきびしくてあたたかい、心に効くアドバイス集。

胎児のはなし(最相葉月) 

見えない世界だと思っていた、胎児についての学びが深まる本 

「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる フランス発の超・出産法(松永昭)

出産は不安や恐怖じゃないんだ…、赤ちゃんとの共同作業なんだ、とじんわり思わせてくれた本

妊娠中のおいしい食事と栄養 主食・主菜・副菜別に引ける(田中守) 

栄養素を知り、献立がすぐに活用できる超実用的な料理本

子宮の中の人たち(EMI)

”面白いのに泣けてくる”とウワサの妊娠・出産エピソード漫画。のんびりしたい時にオススメ!

ヨチヨチ父(ヨシタケシンスケ)

助産師さんにオススメしてもらい夫の反応が良かった本。夫婦で読みたい、パパの育児奮闘記マンガ。

そういうふうにできている(さくらももこ)

妊娠・育児中のあるあるエッセイ。つい笑いがこみ上げてきて、フッと肩の力が抜ける本

 

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

何かと費用がかさむ不妊治療中、これのおかげで我が家の日用品は、毎月実質0円です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*電子マネーや現金にも変えられます。私は、毎月Tポイントに交換します。LINEポイントやマイルにも交換できますよ。

※アメブロアプリからだとお互いお友達認証されないそう。パソコンかSafariなどのブラウザからアクセスしてください。

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ぜひご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

 

ヒヨコ38歳、初めての体外受精の詳細・通院レポート

タイミング法、人工授精(AIH)を経て、今回、初めての体外受精(IVF)へステップアップ。
通院の様子や具体的な治療方法、注意事項など詳細・赤裸々に綴っています。

①採卵周期って何するの?

②採卵の痛みと当日のスケジュールの話

③採卵後、受精卵はどれくらい?

④胚盤胞移植周期のホルモン補充周期と通院記録

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ