【情報共有】●アルコールスプレーをお探しの方へ先日ご紹介した、

赤ちゃんにも優しい次亜塩素酸水 除菌スプレー  &cia(アンシア)

ここならまだ在庫あるようです。

 

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中①

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中②

 

 

 

今月2回目の楽天お買い物マラソン!

今日は、ポイントが5倍になるお得な日。

エントリーは、こちらから!お忘れなくーーー

 


 

前回のお買い物マラソンで、必要なベビー・マタニティ用品は購入した!と

思っていたのですが、まだまだ足りないものや必要なものが続出。笑

 

これからもまた出てきそうですが、しっかり買い忘れのないように購入しようと思います。

購入したのは、以下。

 

 

母子手帳ケース(ドット柄 ・じゃばらタイプ INOBUN)

 

 

母子手帳ケースの購入は、出産後に必要に迫られてからでいいかなーと思っていました。

 

が、陣痛・入院バッグの準備をする中、ふと思ったんです。

自分が身動き取れなくなったら、全部夫にお願いしないといけない…

そうなると、必要な書類やカードは、全部一つにまとまっている方が、お互いに楽だよねーと。

そんなわけで、シンプルなものを探してこちらを購入。

名古屋市の母子手帳&補助券冊子は分厚いので、出し入れしやすそうなジャバラタイプにしました。

私が購入したのは、これのベージュタイプ。

残り少なそうだったので、ゲットできてよかった。

 

 

 

 

 

 

それから、インナー問題が未だ解決できずにいます。

コロナの影響で、私の病院では、入院中に夫に洗濯の依頼ができないので、下着もたくさん持っていく必要があります。

 

 

先日購入した、こちらの授乳タンクトップは、残念ながら、私のサイズには合わなくて、

(カップに合わせると、全体(特に脇下)が大きすぎ、全体のサイズに合わせようとするとカップサイズが合わない…)

触り心地はサラサラしていてとてもよかったんですが…やむを得ず返品。

 

授乳ブラを持っているので、その上に着られるインナー(キャミソール)を

引き続き模索中です。

気にいるものがあれば、それを追加注文する予定でいます。

前回の反省を踏まえ、今回は2種類のインナーを購入してみました。

 

 

 

マタニティ授乳兼用キャミソール

 

 

ストレッチ素材でよく伸びると評判のこちらを購入してみました。

口コミもとてもよかったので、着心地に期待!

購入したカラーは、ネイビー。

以前購入した、お気に入りの入院用パジャマの下に着ようかと思っています。

 

 

 

 

授乳インナー・タンクトップ (クロスオープン インナー シンプル 無地)

 

 

上記と同じく、口コミがよかったこちらも購入。

見た目はタンクトップだけど、めくるとクロスタイプになっているそうで、

授乳がしやすいと評判のようです。

こちらも、着心地に期待大。

購入したカラーは、グレーです。

(胸部分が二重になっているから、母乳がにじんでも目立たないといいな!と自分の好きな色を選びました。)

 

 

 

 

ピュアレーン100(37g)【メデラ】

 

 

先輩ママさんのブログで知ったアイテムです。

授乳中の乳首ケアには、必須だというこちらのクリーム。

初めての母乳で出るかどうかもわからないけれど、

乳首が切れたり痛くなったりしたら大変(赤ちゃんもかわいそう)なので、

入院バッグに入れて持っていく予定です。

 

赤ちゃんが舐めても、問題ない成分のようで、口コミでもものすごい信頼感を感じます。

私も、しっかりケアしよう。

先日、ウェルシアでポイント購入したかったものですが、売り切れていたので、楽天で購入。

 

 

 

 

オーガニック ラズベリーリーフティー AMOMA

 

 

妊娠初期の頃、今年の手帳の5月部分に「ラズベリーリーフティを飲み始める!」と書いていたのを

昨日発見しました。

「出産前はラズベリーリーフティを飲むと安産にいいらしい」と聞き、メモしたものです。

過去の私からの宿題です。笑

 

そんなわけで、オーガニックかつ、口コミがいいものを発見したのでこちらのハーブティーを購入。

初産だったけど、スムーズな出産だった、スピード出産だった、出産後も母乳の出がいい…

そんな口コミに期待大!その効能に私もあやかりたいものです。

 

ちなみに、子宮収縮を促す成分が入っているそうなので、

妊娠8ヶ月未満の方や切迫早産の疑いがある方は、飲むのを控えた方がいいそう。

私も、今はお腹が張ると怖いので、あと1ヶ月後くらいから飲み始めようかなぁと思っています。

飲んだことないけど、美味しいのかな。。。美味しいといいな。

 

 

 

長くなったので、後半は次回ご紹介します。

 

 

 

●人気記事

マザーズグッズどれにする?一足早く購入した一目惚れバッグ

我が家が、”日用品を毎月0円にする”秘密の方法

妊娠中に出会えてよかったベストセラー本

産後ライフを見据えて購入したもの

行ってよかった!妊婦歯科検診で発覚した衝撃の事実

 

 

●妊娠中に読んでよかった本(レビュー記事リンク付き)

妊娠中に読んでよかったなぁと思った本をまとめました。参考になったら、幸いです。

 

おなかにいるときからはじめるべびぃケア(吉田敦子・上杉貴子)

妊婦さんの日々のケア方法から、赤ちゃんの体のほぐし方、リラックスのさせ方など具体的に教えてくれる教本

大丈夫やで(坂本フジヱ)

出産前に読むと安心できる、日本最高齢の現役助産師のきびしくてあたたかい、心に効くアドバイス集。

胎児のはなし(最相葉月) 

見えない世界だと思っていた、胎児についての学びが深まる本 

「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる フランス発の超・出産法(松永昭)

出産は不安や恐怖じゃないんだ…、赤ちゃんとの共同作業なんだ、とじんわり思わせてくれた本

妊娠中のおいしい食事と栄養 主食・主菜・副菜別に引ける(田中守) 

栄養素を知り、献立がすぐに活用できる超実用的な料理本

そういうふうにできている(さくらももこ)

妊娠・育児中のあるあるエッセイ。つい笑いがこみ上げてきて、フッと肩の力が抜ける本

 

 


●エコー写真の保管にオススメ!

ALBUS(アルバス)は、毎月8枚の写真を無料で印刷してくれるサービス。

(毎月のマンスリーカード付き)

かかる費用は、送料220円(税抜)のみで、写真を追加する場合は、9枚目からは1枚につき20円(税抜)でできます。

【レビュー記事】エコー写真は、どうやって保存する?我が家の場合…

 

*無料プリント枚数が1枚増えます!*

ALBUS(アルバス)登録時に、招待コード「YTS85」を入力すると、

無料プリント枠が1枚増えるそうです。興味がある方は、ぜひ使ってくださいね。

 

 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ