【情報共有】●アルコールスプレーをお探しの方へ先日ご紹介した、赤ちゃんにも優しい次亜塩素酸水 除菌スプレー  &cia(アンシア)

 

ここならまだ在庫あるようです。

 

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中①

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中②

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中③

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中④

 

 

先日病院で、「逆子ちゃんだねー」と言われたベビちゃん。

逆子体操はしないで、様子を見ているのですが、

まだまだグルグルお腹の中を回転している様子。

(しゃっくりをする位置が日によって変わるので、比較的、今いる頭の位置だけはわかりやすいです。)

 

今朝、目が覚めて、まだ眠気が覚めやらぬまどろみの中、

なんと、ベビちゃんがお腹の中でぐるーーーーんと半回転(と思うような胎動を感じました)!!!

一瞬、何が起こったのかと思いましたが、

こういう胎動は初めてで、なんだか感動しました。泣

 

あんな豆つぶみたいだったのに…

あっという間に、大きくなったんだねぇ…

 

 

私のお腹はそれに比例してぐんぐん成長して重くなってきたけど(笑)、

そんなの気にならないくらい、朝から幸せな気持ちになりました。

いつ頃から、回転しなくなるんだろ…?

 

 

 

 

さて、桜も散って、最近はすっかりあったかくなってきましたね。

実は、着心地が良すぎて、ずっと冬用に買った”マタニティ兼授乳パジャマ”を着ていたんですが(恥)、

さすがにパジャマを変えました。

 

ずっと春秋用に使えそうなマタニティ兼授乳パジャマを探していたんですが、

なかなか気にいる&条件に合うものがなく…

試しに、妊娠前に春秋に来ていたパジャマを無理やり着てみましたが

お腹周りの安心感が今までと全然ちがう…

やっぱり、専用に作られているものは、素晴らしいですね。

 

 

そんなわけで、少し早めですが、

今は、入院用に買った(!)夏用のパジャマを着て寝ています。

 

 

 

犬印さんと西松屋さんのコラボパジャマ。

着てみたら、やっぱり、お腹周りの安心感が神です!

 

 


夏用なので半袖ですが、下にロングTシャツを着ているので、

今の季節でもいい感じです。





このパジャマを選んだ理由は、ボタン部分が実は、フロントスナップになっていること。

夜中の授乳で、ボタンをいちいち外したり止めたりするのってめんどくさそうだから、

さすが、ママの声を反映させているだけあって、こういう工夫は嬉しいですね。

 

上着の丈が長めなので、妊娠8ヶ月のお腹もすっぽり隠れるし、

1枚だけでも短めのワンピースみたいに着れないこともないから、

万が一、入院中に看護師さんに脱ぎ着させてもらう機会でも恥ずかしくなさそう。笑

 

 




全く同じものは、ネットで売ってなかったんですが、これ↓とほぼ同じ感じです。


 

 

春秋パジャマが見つからなくてどうしよう…と思っていましたが、

夏用でそのまま代用できて良かったです。

 

 

これからは、昼間も夏日並みにあったかくなってくるそうですね。

今後の部屋着も考えなきゃなぁ・・・

 

 

 

 

●人気記事

マザーズグッズどれにする?一足早く購入した一目惚れバッグ

我が家が、”日用品を毎月0円にする”秘密の方法

妊娠中に出会えてよかったベストセラー本

産後ライフを見据えて購入したもの

行ってよかった!妊婦歯科検診で発覚した衝撃の事実

 

 

●妊娠中に読んでよかった本(レビュー記事リンク付き)

妊娠中に読んでよかったなぁと思った本をまとめました。参考になったら、幸いです。

 

おなかにいるときからはじめるべびぃケア(吉田敦子・上杉貴子)

妊婦さんの日々のケア方法から、赤ちゃんの体のほぐし方、リラックスのさせ方など具体的に教えてくれる教本

大丈夫やで(坂本フジヱ)

出産前に読むと安心できる、日本最高齢の現役助産師のきびしくてあたたかい、心に効くアドバイス集。

胎児のはなし(最相葉月) 

見えない世界だと思っていた、胎児についての学びが深まる本 

「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる フランス発の超・出産法(松永昭)

出産は不安や恐怖じゃないんだ…、赤ちゃんとの共同作業なんだ、とじんわり思わせてくれた本

妊娠中のおいしい食事と栄養 主食・主菜・副菜別に引ける(田中守) 

栄養素を知り、献立がすぐに活用できる超実用的な料理本

そういうふうにできている(さくらももこ)

妊娠・育児中のあるあるエッセイ。つい笑いがこみ上げてきて、フッと肩の力が抜ける本

 

 


●エコー写真の保管にオススメ!

ALBUS(アルバス)は、毎月8枚の写真を無料で印刷してくれるサービス。

(毎月のマンスリーカード付き)

かかる費用は、送料220円(税抜)のみで、写真を追加する場合は、9枚目からは1枚につき20円(税抜)でできます。

【レビュー記事】エコー写真は、どうやって保存する?我が家の場合…

 

*無料プリント枚数が1枚増えます!*

ALBUS(アルバス)登録時に、招待コード「YTS85」を入力すると、

無料プリント枠が1枚増えるそうです。興味がある方は、ぜひ使ってくださいね。

 

 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ