アメブロの勢いが止まらないですね。
特にこの1年は加速つきでアメブロガーが増殖している感じです。
誰かが「アメブロバブル」って言ってたけど、ほんとその通り。
Twitterでも、自分のURLがブログの人は、
たいていアメブロです。他のブログが1、アメブロ9ぐらいじゃないかな。
Twitterでフォローして、アメブロでまた読者登録、みたいに両方でつながっている方も増えました。
両方でつながると、コミュニケーション量が増えるので、
実際に会ったことがなくても身近な人になっていきます。
最近始まった「Amebaなう」もTwitterと連動できるみたいだし、
これから、いろんな人といろんなところでつながって、
ますますWebによるコミュニケーションが増えていくことは間違いないですね。
アメブロを中心とした人の流れ、発生するコミュニケーションをビジネスに活かすにはどうしたらいいか。
せっかく時間をかけてブログを書くのですから、そのあたりの設計をきちんとしなければなりませんね。
これから「アメブロスキル」が問われる時代になると思っています。
私ももっと勉強しないと(><;)
(現在アメブロカスタマイズ進行ちうです)

★取材屋のメルマガ★
事件は現場で起きている!売れてる会社はここが違うんです!
飴から家まで、無料サービスからIT製品まで、
年間100人の購入者にインタビューする取材屋くまちゃんこと熊坂仁美が、
売れている現場で見た、聞いた話をあなただけにこっそりレポートします。
「取材屋は見た!売れている現場で起きていることをこっそりレポート」
クリック↓ ↓ ↓
