ご訪問ありがとうございます。私の日常を綴るスナップブログです。お気軽にお立ち寄りください。


※ブログ掲載写真の著作権はCreativeEyesに帰属しております。営利目的の利用等無許可の利用は出来ません。但し、読者個人の携帯待受画面及びPC用スクリーンセーバーとしての利用に関してはご自由にご利用ください。


Takehiro Kawamura | 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-10 17:29:16

オフィシャルサイト

テーマ:studioSEA
10ヶ月も放置していたblogなので誰も見ていないかもしれませんが、僕個人のオフィシャルポートフォリオサイトをアップしました。

僕の世界観をテーマ別にアルバム化したようなサイトです。
バックミュージックには、写真集『房総と海と写真』の出版記念にMOLTALが作ってくれた『望想』を流してみました。

この曲を聞いてると、被写体に向かっている時の自分の感情や周りの空気感が蘇ってきて、また新たな作品に対する撮影欲が湧いてくる。
オフィシャルサイトを作る時には絶対にこの曲を聞きながら、写真をゆっくり見てもらえる様にしたいとずっと前から想ってた。

けど、時間に追われてなかなか作れなかったから、なんとなく形になってきたことが嬉しい。
まだまだ載せたい写真はあるんだけど、それはまた追々ゆっくりと。

http://www.takehirokawamura.com


Photo/ Takehiro Kawamura
$Snaps
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-05-07 16:49:16

写真展『青域』12日在廊いたします。

テーマ:ブログ


Snaps-Smooth


伊豆高原アートフェスティバルにて5月31日まで開催さ
せて頂いている写真展『青域』。すでに訪れて頂いた皆様
、本当にありがとうございます!
なかなか在廊出来ておりませんが、12日(土)10時~
15時に在廊させて頂くこととなりました。
お近くの方、伊豆高原に遊びに行かれる予定の方、お時間
が許される方は是非お立ち寄りください。
皆さんのお越しをお待ち申し上げております。

川村剛弘写真展『青域』
2012年5月1日(火)~31日(木) 10:00~15:00 水曜休
伊豆高原アートフェスティバル 会場No.52ミモ座リ
ゾート
静岡県伊東市八幡野1261-7 tel. 0557-33-6678
http://www.izukougen-artfes.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-30 09:00:16

ドングリの当たり年

テーマ:Photo/ 人


Snaps

ドングリ育てたことありますか?


3つの芽、コナラの木のドングリから発芽した芽だそうです。

知らなかったら雑草かと思ってとってしまいそうな芽ですが、良く見るととても愛嬌がありますね。


昨日、個展会場に搬入に行って、会場を提供してくれたミモ座リゾートの北之原社長が教えてくれた。

「これが1年物、これが2年物、これが3年物…(笑)

今年はたくさん芽が出たから、ドングリの当たり年!」

と言って、子供達にも優しく教えてくれる北之原さん。


自作で大きなカブト虫小屋を作って、幼虫から成虫に育てたカブト虫を毎年夏に訪れた子供達にあげている。

ホントに素敵な人だといつも感動させられます。


実は僕が館山を心から愛すようになったのも北之原さんの影響が大きい。

北之原さんの地元に対する意識の高さが、地域は人からの発信でここまでイメージが変わるんだ…と思ったのがきっかけだったのかもしれない。


この人がいるから伊豆高原に行ったという人が、何百人もいる。きっかけという意味では、もしかしたら数千人、いやもっといるのかもしれない。

かといって自然体で飾らず奢らない性格がまた人気の秘密なんだろうな~!






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-27 12:10:16

写真展『青域』今年も開催します。

テーマ:ブログ


Snaps

川村剛弘写真展『青域』

2012年5月1日(火)~31日(木) 10:00~15:00 水曜休

伊豆高原アートフェスティバル 会場No.52ミモ座リゾート

静岡県伊東市八幡野1261-7 tel. 0557-33-6678


昨年に引き続き『青域』を開催させて頂きます。

今年は、全作モノクロ写真です。

頭の中の青いフィルターを通してモノクロの世界を見て頂くことで、自然における『聖域(青域)』の尊さを感じて頂ける展示と致しました。


また、写真集『房総と海と写真』のテーマソングとして作られたMOLTALの『望想』を逆インスパイアして撮影した写真やak_rollingの『ツキガハマ』を聴きながらイメージの場所に車を走らせて撮影した写真も展示。


お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-04 10:12:16

望想

テーマ:ブログ


Snaps


親愛なるMOLTALの二人が僕の写真を曲にしてくれました。
一晩中聴いて、一人で涙して…。

優しくて、ちょっと寂しげで、けどその先に希望がある曲。

僕が房総で撮影している時の心境がそのまま音に籠められているような曲…なんでこんなに曲と写真の背景がシンクロするんだろう。

夏男くん、有利くん、本当にありがとう!ありがとうという言葉がチープに感じてしまうほど感謝してます。



PCにて視聴可能です。

http://www.facebook.com/moltal?sk=app_182222305144028

是非この曲を聴きながら、写真集『房総と海と写真』をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。