瞑想やってみたけど なんだかよくわからない。・・・・。ちゃんと瞑想できてるのかなあという方へ。 | これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

自分だけでは解決できない悩みを、ヒプノセラピーと瞑想の力で克服。心の平穏を取り戻し、新たな一歩を踏み出しましょう。

瞑想やってみたけど
 なんだかよくわからない。
ちゃんと瞑想できているのかがわからない。


この質問めちゃくちゃ多いです。
 


image
確かに。

これが「正しい瞑想」

っていう答えはありません。

これが正しい瞑想です。

なんて言う
教科書的な答えは
むしろ
瞑想の本質から
離れております。

 

 

むしろ
「よくわからない」という感覚の方が
正解に近いのかもしれません。

 

もちろん瞑想に正解っていうのもないんですけどね。
本筋から外れてはいない。
という意味で。です。

 

 

 

むしろ
ちゃんと瞑想できているのかわからない。
と悩むのは普通です。

多くの人はそこであきらめてしまうのです。


今はわからなくても
続けていれば見えてくるものが
必ずあるので
あきらめないで

迷いながらでも
続けてゆくことが

瞑想では一番大事なんです。
続けてさえいれば
誰でも
瞑想のステージは
あがってゆきます。





そもそも瞑想をなんのために行うか?
を考えてみてください。

ひとそれぞれ微妙に違うとおもうのですが

第一義的に「心の安定」ですよね。

生きているといろいろな
悩みや不安や心配などがつきまといます。

ずっとそんなのがまとわりついていたら
酷い時には心の病気になったりします。

いつも安定した心でいることが、
幸せを感じるための基盤です。

 

悩みの渦中で

「ああ、こんなに悩めて幸せだなあ」と思えるのは、

 

 

ケーキにするか

和菓子にするか

悩むような、

 

幸せな悩み以外では

苦痛でしかありません。

 

 

その心の苦痛を取り除いてくれるのが瞑想です。

そしてそのために

瞑想を試してみましょう。

座ってみます。

座りました・・・。

・・・・・

・・・・・

・・・・・・・

 

あーん、雑念いっぱいだああ。

嫌な出来事ばかり思い出す~。
きらいなあいつが焼き付いて離れない~。


こんなの瞑想って言える?

そんな時はどうするか?

心の実況中継をしてみてください。
実況担当のアナウンサーを

一人雇ってください。

 


心の中でその人に

自分の心の状態を
実況してもらうのです。

 

 

「今、私は昨日あの人と

気まずくなったことを気にしています。」 

 

「どうしたらいいのかな、

と悩んでいます。」

 

 「今晩の晩御飯のメニューを考えています。」

 

 「明日の映画が楽しみで、

推しの俳優のことを考えています。」

雑念が出てきたらすぐにそれを実況しましょう。

そうすると本体の私が気づきます。

 

 

今、あなたの心の中には

 

「雑念を考える私」

「実況する私」、

そして「本体の私」がいます。

 

 

その「本体の私」こそが意識です。


それがでてきたら
本体の私が
「いまここに戻りなさい」

雑念の私を
「いまここ」「いまここ」と言いながら
キレイに消し去ってみてください。

箒で吐き出してもいいし
選択して消去ボタンを押してもいいです。

すると一瞬だけ
静寂が戻り
呼吸に意識を向けます。

しばらくすると
また雑念がもどってくるでしょう。
それはほんと
気づかずに戻ってきます。

気付いたら実況しましょう。
実況してると
本体が現れて
「いまここ」で消去します。

雑念が全く消える
というのは3年経った今でも

ありません。

 


しかし
今は雑念のない
時間の方が増えてきています。

 

毎日やっていれば
ほんと少しずつですが
雑念は消えてゆくのです。

ちゃんと瞑想というのはないのです。
瞑想は自分で瞑想と心から思えれば
それが「正しい瞑想」です

それが自分の軸を育ててくれます。
 

 

 



ヒプノ瞑想コ―チング
過去現在未来
の在庫豊富です★

選び放題の
なりたい未来の
入り口は
コチラ



 

 


メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

あなたの前世をもう一度体験してみませんか?
過去のあなたに出会ってみたくないですか?
あなたの過去世はまだ過去に生きています。
それは一生懸命に生きたあなた自身です。


もう一度過去世のあなたに
出会ってみませんか?


ヒプノセラピー(前世療法)のセッションの日

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

 

伊勢御師旅

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK