伊勢御師旅 あなたの知らない伊勢がある Another side of Ise | 還暦からの人生革命!100まで現役で走るために!瞑想と催眠で心を過去から未来へ繋げるお志事クリエイター

還暦からの人生革命!100まで現役で走るために!瞑想と催眠で心を過去から未来へ繋げるお志事クリエイター

100歳まで現役で輝き続けたい還暦世代の皆様へ。
瞑想・催眠・呼吸法で心を強く柔軟に若々しく保ち
あなたらしい未来志向のお志事で経済的自立を果たし、
そんな人生革命を応援サポートいたします。

 



\伊勢の旅を計画されているみなさま/
 

もう伊勢は何度も通っている

外宮内宮は何度も行ったけど
もっと他の場所も訪れたい

伊勢の道が複雑すぎてわからない

短い日程で効率良く回りたい

ホンモノのスピリチュアルスポット
を訪れたい

マニアックな場所に連れてって

伊勢の秘密をしりたい

☆そんなご要望に全てお答えできます☆
 

 


こちらは
「えりすぐり摂社末社めぐり」

です。

私が探査した伊勢市内及び近郊の
伊勢神宮の関連の神社や
パワースポットを1日かけて
ご案内いたします。

伊勢は山も海も川もあって
聖地と言っていい場所が
たくさんあります。
その中でも
私が選りすぐった
聖地中の聖地を
ご案内いたします。

普段は伊勢市民も知らない
聖地がたくさんあるんですよ!

なんでこんな素晴らしい場所が
有名にならないのかしら?
っていう場所が。

でも有名になってほしくない。
とも思います。
 

私だけのパワースポットにね。
そんなマニアックな方におすすめです!

まだまだたくさんメニューもあるし
あなたとご相談で
オリジナルコースも設定できます。

パックツアーもあるのですよ!
ぜひぜひご相談くださいね☆

詳しくはリンク先から
ご参照くださいませ☆彡

 

 



いせおんしたび
伊勢御師旅とは

室町時代から江戸時代を経て
明治の初頭まで

御師と呼ばれる職業が

伊勢にはありました。

旅行代理店 観光案内
旅館業 神職 

など
伊勢おかげ参りの
参拝客を
一手に引き受けていたのです。

江戸時代の最盛期には
800軒の御師邸が
並んでいました。

江戸時代には年間400万人もの
参拝客が伊勢に訪れました。
当時の人口の1/6にあたる人数です

現代の観光客は年間約1000万人ですが
日本人口の1/12ですね。

如何に伊勢に人が押し寄せたか
わかっていただけると思います。


御師とは

例えば、伊勢御師は全国各地に派遣され、現地の(伊勢講)の世話を行い、彼らが伊勢参りに訪れた際には自己の宿坊で迎え入れて便宜を図った。同様のことは各地で行われ、中世から近世にかけて、御師の間で師職(御師の)や檀那の相続や譲渡・売買が盛んになり、勢力の強い御師のもとに檀那や祈祷料などが集まった。

 

 

 

 


足代権太夫

私のご先祖も
御師をやっておりました。
足代権太夫という屋号でした。

 

↑こちらが私の先祖の足代弘訓です

↓その末裔がこちら( ̄▽ ̄;)image
その立派過ぎるご先祖の御威光を
ちゃっかり頂戴いたしまして(^▽^;)

伊勢御師旅をはじめたのでした。
 

 

 

旅が好きで
日本全国いろいろな
ところを旅していました。

日本とアジアは
150回くらい往復しました。

もちろん
伊勢市内もたくさん
「旅」をしました。
細い路地をくまなく探査しました。
伊勢市中の道という道をすべて踏破!
までは至っていませんが、
8割がたは行ったような気がします。

そんな風にマニアックに
道を探査して
いろいろなものを発見しました。
 

 

そのまま大人になってインターネットの時代

2000年ごろにこんなHPをつくりました。
このころはまだ30万画素っていうちゃっちい
デジカメしかなかったのです。

伊勢の聖地/秘境探検

ほとんど文字化けしていますが

システム変更になり文字化けしてしまいました。怪しくはありません。
後ほど修復します。

このころはまだ3歳くらいの
長女を連れて

伊勢の秘境をめぐっていました。

https://www.shanbara.com/ise_hikyou/hikyou.html

 

伊勢百景

まだまだ探査は続き
2008-2010年ごろに
伊勢百景という
ページをつくりアップしていました。
今ではもう見られない
建物の写真とかあって
貴重な資料になっています。

 

 

 

 

80年代ころ
赤瀬川源平さんという美術家が発案して
「路上観察学会」という
グループをつくっていました。
トマソン物件(巨人に来た助っ人だけど全然役に立てない助っ人⇒無意味な構造物)みたいな
もの)が話題になりました。
それにに触発されて

路上観察会というのを
コロナの直前2019年くらいから始めました。

大道芸人加藤みきおさんのブログです。



 

 

2020年ころから
ご先祖の名前をいただき
伊勢御師旅となっています。

 

ところが去年

突然ヘルニアからの坐骨神経痛に
襲われ、
歩行が困難になってしまいました。
一時は車いすで生活していたときもありました。
歩行困難な時間は1年つづきました。
そしてやっとだいたい回復して
普通に歩けるようになったのが
最近2月です。

そして伊勢御師旅を再開することになりました。

 

私のガイドが他と違う理由

一般的なガイドであれば
知識さえあればだれでもできますが

伊勢の道って直線道路が
ほとんどなくて

微妙にカーブしていて
わかりにくいのです

だからよほど道を熟知していないと
かなり迷ったりします。

その点は伊勢の8割を
踏破している私は
あらゆる裏道を駆使できます。

そして60年間この地に住んで
昭和/平成にあったいろいろな
出来事をお伝えすることもできます。

このころにここに何があった
などそしてどうなったみたいな

この季節なら
ここから見える何がきれい。
どこに行けばどんな花が見れる
など。

これは長年住んでいない人しか
わからないし
ネットには絶対出てこない
情報もあります♪

こんな風にトータル
400年くらい伊勢に住んでいるので
いろいろな視点からお話しできますよ

 

更にヒプノセラピーで
前世にもおつれすることもできます♪

紙芝居もやります☆彡

ぜひぜひご相談くださいね♪

一緒に伊勢をたびしましょ。



「えりすぐり摂社末社めぐり」

 

 

 

 


幸せであるはずなのに
それを感じられない人

 

同じ困難にいても
笑っていられる人
悲嘆にくれている人


何が違うのでしょう

すこしのお金と持ち物だけど
チョーリッチな人


どれだけお金があっても
心が貧しい人は
不安が消えません。

 

何が違うのでしょう


何かをすこし
変えてみたら
あなたの人生
がらりと変わります。

いくつからでも
大丈夫

ちょっとあたしのところに
いらっしゃいませんか?^^ )
軽くなってゆきましょ♪

生まれて就職したことのない
はみ出し渡世の

カミシバラー
ヒプノ瞑想コ―チング
過去現在未来
の在庫豊富です★

選び放題の
なりたい未来の
入り口は
コチラ



 

 


メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

あなたの前世をもう一度体験してみませんか?
過去のあなたに出会ってみたくないですか?
あなたの過去世はまだ過去に生きています。
それは一生懸命に生きたあなた自身です。


もう一度過去世のあなたに
出会ってみませんか?


 

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

 

 


お友だち追加特典1
丹田仙人呼吸術紙芝居動画とPDF
プレゼント!




プレゼントをただいまリニューアルしております。お友だち追加後もプレゼント差し上げますのでどうぞお友達になってくださいませ。よろしくお願いします^^ )

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK