日本人の幸福度とあなたの幸福度はどのくらい? | 恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

行動のブロックとなる「恐れや不安」をふわっと手放して空中に浮かべてやがては消えてエネルギーと変えてしまう。瞑想xヒプノxジャーナリングおそふわセラピー。

あなたは今幸せですか?
ラブ

世界幸福度ランキング2024ニュース

世界145か国(もあるんだ!)中、
日本は何位くらいだと
思いますか?

流石に1位は
あり得ないですよね。

四択で選んでください↓
------------------
①7位 ②30位 
③50位④80位
------------------

答えは!


なんと!


ダカダカダカダカ(ドラムロール)



51位でした。ニヤニヤ



どうでした?意外?
それともそんなもの?





またぜひ感想を教えてくださいね。





わたしは
そんなものかなーって
思いました。ニヤリ

上位は北欧の国、
フィンランドやアイスランド

20位以内には先進国
と呼ばれる国々が
入っています。


アメリカは20位
もっと下かと思ってた。

日本はさらにもっともっと下の
51位。

もはや先進国ではないのか。ガーン

台湾やシンガポールは30位代、

アジア圏は50位代がおおいです。
50位代には韓国やタイ、ベトナムなど。
タイは20位くらいだと思ってた。




ところが日本は
健康寿命では世界一なんですよ。爆  笑


健康であまり幸せでない
日本人?(^▽^;)滝汗



いろいろ調べてみると

測定方法や
民族性国民性等により
控え目に
回答したりするので
それほどあてにも
ならないみたいですね。




仮に日本が
1位であったとしても

 


自分自身が
不幸であれば
意味のないこと
ですよね。ショボーン




そもそも
幸せ/不幸せ
っていうこと自体
さほど意味のない事
のように思います。

一見不幸なことが

起きてもそこから
なにかご縁が
つながって


幸せの伏線に
なってゆくとか
よくある
じゃないですか。うさぎのぬいぐるみ


禍福はあざなえる
縄の如し。

っていう
じゃないですか?


不幸を体験しないと
幸せが理解できませんニヤリ

わたしもたくさん不幸
(のようなもの)を

体験してきましたが

若い時の不幸は
きつかったけど
それがあるおかげで
大抵は2回目3回目は
あまりダメージが
ありませんでした。^^ )

そもそも不幸とは
思っていませんでした。

タイミングがずれてるだけ、
って思いました。


嵐の中でも
いつもその中に
幸せのコインが
落ちていました
からね。ニコニコ

自分は幸せな人生だ
と思っています。
ずっと今もこれからもね。ラブ

日々すべてに
感謝できる。
ってことが
幸せですよね
ありがとうございますラブ目がハート愛




4月28日,29日 (日/祝)
11時から17時まで
シャンバラ夏服セール


夏のTシャツやお洋服、 アクセサリー
シルバーアイテム、 テキスタイル、布
絵画 ラグマット カーペット ガラス器
食器など 全商品セール価格にて販売
いたします。


 

伊勢神宮に関連する個性的な神社
と丘陵地帯と田園風景が織りなす 
美しい風景を一緒に巡りませんか?

ランチは築100年の古民家で。

↑クリック/タップ

開催日 5月3日(祝日/金曜日)
雨天決行
集合場所 JR 外城田駅
集合時間 9時40分
解散時間 夕方4時頃

参加費3,500円
中学生以下2,500円
おひるごはん無料
定員4名

参加申し込みはリンク先

 

 


合氣・音霊・瞑想
5月25日土曜日10時から16時
詳細はのちほど

 

 


ちょっとあたしのところに
いらっしゃいませんか?^^ )
軽くなってゆきましょ♪

生まれて就職したことのない
はみ出し渡世の

カミシバラー
ヒプノ瞑想コ―チング
過去現在未来
の在庫豊富です★

選び放題の
なりたい未来の
入り口は
コチラ



 

 


メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

あなたの前世をもう一度体験してみませんか?
過去のあなたに出会ってみたくないですか?
あなたの過去世はまだ過去に生きています。
それは一生懸命に生きたあなた自身です。


もう一度過去世のあなたに
出会ってみませんか?


ヒプノセラピー(前世療法)のセッションの日

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

 

 

 

伊勢御師旅

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK