《回答》自分勝手な恋愛をして破局・・・どうしたら復縁できるか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓
【相談】自分勝手な恋愛をして破局・・・どうしたら復縁できるか


相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------








ハタチ前後の恋愛にありがちな
展開&別れ方ですなあ・・・。

私も似たようなモンだったので、
懐かしいですうw
 ↓↓
恋の魔法の暗黒面



さて、私の意見ですけど、

しろたさんのコメントに
全面的に賛成です。


ってことでまるまる引用w
 ↓↓
んむーう...。
付き合っているとき、支えてくれている彼に
もっと感謝できていたら良かったんだろうなあ。
精神的に参ってしまってるときは誰だって
恋人などの身近な人に頼ってしまうものだし、
そのときはそうするしかなかったんだと思う。
ただ、そのときに
「あなたの存在にすごく支えられてる。
いつも本当にありがとう。
ちゃんと元気になったら私があなたを支えるからね(^^)」
と言えていたら良かったんじゃないかな。
彼は、"いつも彼が相談者さんを支える"っていう一方向の関係に
疲れてしまったんだろうなあ。
だから、まずは彼の疲れがとれるまでは
ゆるゆるっとした関係(たまにラインしたり、会ったときには軽く談笑したり)でいるのがいいのではないかと。
でも、彼と復縁する云々の前に、
自分で自分のことをある程度癒せるような、
彼に依存せず自力で自分を幸せにできるような
自立した女子になることが大事だと思う。
相談者さんは、周りの色々なことに振り回されて
少し自信を失っているように見える...。
その自信の無さで不安定になって、
そのアンバランスを彼に救ってもらおうとしてるような...。
あなたはあなたなりに一生懸命がんばっているのだから、
もっとそこは自信を持っていいと思うのです。
がんばってる自分を褒めて愛してあげてください(^^)
自分のことを大事にできないと、
他人のことを本当の意味で大事にすることはできないと思うのです。

彼の誕生日とのことですが、
私だったらお手紙渡すかなあ。
お誕生日おめでとうって書いたあとに、
「付き合っていたときは、○○に頼ってばかりいて
本当にご迷惑おかけしました(>_<)!
○○の存在にどれほど救われていたことか。
本当にありがとう。
わたし、もっと自分で自分を幸せにできるような女に
生まれ変わってみせます!
でも、また○○とお話したくなるときもあると思うんだ。
だから、生まれ変わるわたしをあたたか~い目で
見守っていてやってください(´ω`)」
...みたいな(^^)
手紙渡せない場合は、ラインやメールでもいいと思う。
プレゼントはないほうがいいんじゃないかな。
とりあえず、復縁の前に少しずつ自立を目指すことです(^^)
応援してます♪



彼を消費し尽くして
彼に寄りかかりすぎたら、
彼が耐え切れなくなって破綻・・・
って感じよな。


で、復縁のパターンについてですが、
ろーずさんと同意見です。

 ↓↓
わたしはパターン2が良いと思います!
大嫌いだからじゃなくて、
彼があなたを幸せにできる自信がない&余裕がないことで別れたのだから冷却期間を置いたらむしろあなたへの好意が冷めていくんじゃないかなーって思いました!

彼は相談者さんのことを
別に嫌いになったわけでもないし
愛想尽かしたわけでもないと思うんだよね。


喪(sou) さんも言ってますが、
↓↓
彼女が不機嫌だったり不幸せだと男性は自分の存在意味を見出せず自分に自信がなくなってしまします。
自分には彼女を幸せにする能力がないとみなすのです。

過去記事にも書いてます。
 ↓↓

男性は「自分が彼女を幸せにしている実感」が欲しい!
男性は「自分の力を発揮する」のが喜びだ



そんなこんなで、

「俺といると○○はダメになる。」

っていう典型的な男の美学が発動して、
別れを決断するに至った・・・
って感じだと思いますw

だから、

彼はまだあなたのことが好きだろうし、
彼にももちろん未練もあると思うのね。


ある意味さあ、
山で一匹残されていたイノシシの赤ちゃんを見つけて
放っておけないってことで自分なりに保護して、
数か月は頑張ってはみたけど
難易度が高すぎてさあ、

本当は自分で飼いたいけど
もう自分では手に負えなくなった。
ここは手放すのがアイツのためだ・・・。


ってなって動物園とかに引き渡す感じですよ。
(すげー突飛な例だなw)

そんな場合だと、
まあしばらくは自分の気持ちを落ち着かせるためにも
イノシシくんが新しい環境に慣れるためにも、
心を鬼にして離れないといけないですけど、
どうしたってイノシシくんの動向は気になるじゃん?

もう新しい環境には慣れたかなー?
元気に暮らしてるかなー?


とか思うじゃん。

そんな感じなのにさあ、
動物園のほうから何の連絡もなかったら、
逆にちょっと寂しいでしょ?

イノシシくん、
一時は衰弱していましたが
もう大丈夫です!
元気に走り回ってますよ!
いつでも会いに来てくださいね!

って言われたら、
うれしいしほっとするでしょ?

イノシシくんの命が助かったのは
あなたのおかげです!


って言われたら、
救われる思いがするでしょ?


で、金木犀 さんが言ってますけど、
 ↓↓
あっちは「友達」とはっきり決めてくれたのだから、こちらも「友達」としてアプローチしてもいいんではないかと!!!
だって友達だし!!!笑

あまり、冷却期間だから~って彼を避けたりせずに会ったら挨拶するとか、あっちも反応が良かったら遊んでみたりして、こっちはこっちで私は昔よりあなたのことを癒してあげられるのよ!ってアピール出来たらいいんじゃないかなぁ~!

これでいいと思います。

ま、彼がその気なら・・・ですけどねw

ただ、
やり取りが復活して
友達に戻れたとして
調子こかないことが大事ですw


とりあえずは彼の就活が終わらないと
動きづらいですけども、

私ならまずはキッチリけじめをつけるためにも
感謝の念を思いっ切り述べる機会を作ります。

LINEでやり取りができるなら・・・

ねえねえ、
手紙送りたいから
住所教えて?

って言うかなw

おそらく拒否されるでしょうが、

そんな大したものを送ろうなんて思ってないよ!
ただ、自分へのけじめとして、
あなたへの感謝の気持ちを
キチンと伝えたいと思うんだよね!
これが最後のワガママだと思って、
お願い!!


みたいなw

で、過去の悪行を謝罪しつつ、
別れてから気づいたことを書き記しつつ、
彼の愛に感謝しつつ、
これからの決意を述べつつ、
最後の最後に

あなたからもらった愛と恩に
どう報いたらいいのか
わかりません・・・。

彼女でもなんでもない私が
こんなことを言うのはおこがましいけど
あなたの幸せをずっと応援しているし、
私の助けが必要ならば、
どんなことでもしようと思っています!

あなたは私にとっても特別な人です。

恋人同士としてはうまくいかなかったけど、
これからも一緒に
お互いの成長を喜び合えるような
そんな関係でいたいです。


って感じのことを言うかなーw

ここまで言えれば、
かなりわだかまりも消えると思うよ。

あとは、あなたが本当に変わったってことを
行動と態度で実践することですね。

自立した女性として
一生懸命頑張る姿と、
成長した姿を見せましょう!


そしたらホレ直してくれるかもよw











------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね