【恋愛相談】遠くの大学に行って遠距離になって別れた彼女と復縁したい! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




 
 
 
-----------------------------------------------

初めまして。
今日初めてこのブログを拝見させていただきました!
相談などはコメントを寄せてからと書いていたんですが
もう居てもたってもいられなくて
相談させていただきました!
ぜひ意見を聞かせてください!
毎日が苦しいです。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
18歳男性・大学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
18歳女性・大学生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度つきあい
五か月付き合っていて
別れてから一か月がたちます


●具体的な相談内容

最初に結論を言うと復縁はできるかどうかです。

彼女とは高校の二年の時に知り合い
とても仲良くさせてもらってました。

高校2年の時彼女は僕の親友と付き合っていました。
その時に僕は彼女への恋愛感情は全くなく
ふたりの関係を応援していました。
しかし、三年生の秋にふたりの関係が悪くなり
良く彼女から相談を受けるようになりました。
その時彼女と他愛も無い話で盛り上がったりして
彼女の事が好きになってしまいました。

そして彼女が親友と別れました。
彼女がふられたそうです。

一か月以上別れた後も慰めたりしてましたが
その間も好きな感情が大きくなり
付き合ってほしいと彼女に伝えました。
そうしたら彼女も一カ月の間に
自分を好きになってくれていました。

そしてそこから付き合いが始まったのですが
付き合ったことは周りの人間には
告げませんでした。
理由は彼女と親友はお互い好きだったまま別れていて
親友との仲をこじられたくなく隠していました。

付き合いはとても順調でした。

時間を定期的に作り会えていましたし
喧嘩の様なこともなく本当に幸せでした。
しかし、4月に入り大学が始まると
ふたりとも大学が違い、
授業の都合上なかなか会えなくなりました。
しかも彼女はとても遠い大学に通っているので
会いに行くこともできません。
そしてメールのやり取りもそっけなくなっていき、
とうとう別れを告げられました。

別れた理由は
大学へ行っても付き合っていることを隠していたので
恋愛トークなどになる時を使う
大学の仲間は自分と同じ夢を持っていて話が合い
今は俺といるより友達がいるほうが楽しい
彼女は自分が恋愛気質で
毎日会っている他の人を好きになってしまいそう
などがありまあした。
でも一番の理由は夢の実現の為ためでした。
彼女は教育学部へ通っていて
授業も多く大変で会う時間もあまり作れなくなり
それは嫌だということでした。
僕にも申し訳ないと言われ
僕も彼女の夢をずっと応援していたので
納得し別れました。

しかし、別れてからも週一で連絡というか
僕がメールを少しだけしています。
しかも某SNSに
「やっぱりわたしにとっては特別な存在。
これから先もずっとイチバンなんだろうな。
もう終わってしまって戻ることはないだろうけど
幸せになってほしいなあ」
という彼女のつぶやきがありました。
これをみてから彼女の気持ちが知りたくてたまりません。
でも聞き出すのが怖いです。

ネットで復縁するにはと調べて色々調べても
なかなか自分と似たような例が無く、
友達に相談しても諦めろとしかいわれません!

諦めたくないです!

こんなんに人を好きになったことがありません!

彼女とは僕は復縁できますか?

どんな答えでも受け止める覚悟はあります。
教えてください!

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありません。

ブログで復縁の記事があったのですが
自分への意見がほしいのでぜひお願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないと思うなら
もうちょっと整理しろゴルァ!!


少なくとも
誤字・脱字・誤変換を
どうにかしろゴルァ!!

なんなの?

男子ってみんなこんな
文章構成がテキトーなの?

性差別をするつもりはないけど
うも続くと、そう思っちゃうよ・・・。

まあ、女子にも言えますが
こういうどうでもいいことで

読み手のテンションを下げないでほしいね!

ちゃんと読み手のことも考えて
文章を構成してほしいし
間違いがないように
読みやすくなるように
文章を練って推敲していただきたいね!

毎度私はイライラしてますからね!!
 


で、基本的にルール無視な相談だったんだけど

相談メールが来てから1か月放置されてる間に
相談者さんからけっこうコメントをもらったから
イライラはするけど、答えて差し上げましょ・・・。


結論から言えば、


やめとけ!


あきらめろ!


ですかね。


復縁はできるのかもしれないけど

かなり長い時間がかかりそうだし
かなりの努力が必要だと思います。

付き合ってる期間も短くて

それほど絆も思い出も思い入れもないだろうし
感情的な揺れ戻しも起きづらいだろうなー
ってのもあるしねえ。

そもそも女子って
 
疎遠になったとたんに気持ちが冷めて
もうどうでもよくなっちゃうパターンが
多いからねえ。


ま、この辺の記事を見ていただければ

わかると思います。
 ↓↓

男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点

女性はあきらめると切り替えが早い
別れた相手を「特別な思い」で見るかどうか



ね?復縁は難しいって思わない?w 

で、あなたが気にしている


「やっぱり私にとっては特別な存在。
 
これから先もずっと一番なんだろうな。
もう終わってしまって戻ることは無いけど
幸せになってしいなあ」


ですが、


それ前カレのことちゃうん?w
 

あなたのことじゃないんちゃうん?


付き合った期間を考えても

別れた理由を見ても
私にはそう思えますけども。


・・・とまあかなり敗色は濃厚ですが、

それでも彼女と復縁したい!
ってことなのかなあ?

でもまあ、気持ちはわかるんだけど


状況的に「今」は
 
どう考えてもムリだよねえ?

とりあえず大学の授業が忙しいだろうから

この1年は、「友達」としてゆるーく接して
2年生になって授業が落ち着いてきたら
遊びに行ったりなんなりしたら?

勝負かけるなら

そこしかないと思うなあ・・・。

しかし、あなたも彼女も
1年間待てるとは思えない・・・。

絶対別の「好きな相手」が現れたり
気持ちが冷めちゃったりすると思うなあ・・・。

というわけで

あきらめたほうが
いいと思いまーす。






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね