ロンドン・パリ旅行記PART10 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ロンドン・パリ旅行記の
10回目です。


モンマルトルに着いて
地下鉄の駅から出てみたら、

けっこうなイキオイで
雨が降ってたんすよ!!


しょうがないから、
雨宿りしようってんで
テキトーにカフェらしき店に入ってみました。

そしたらなんか
レストランだったみたいで・・・。

コーヒーだけっていうのはダメかなーと思って
いちおう、

「カフェ、オーケー?」

とか、もはやフランス語だか英語だかわからない言葉で聞いてみたら、
店員さんも、文字通り二つ返事で、

「ウィーウィー!イエスイエス!」

と、これまたフランス語と英語のちゃんぽんで返してきたのw

さすがフランス!
エスプリが効いてる!
www


で、ありったけのフランス語の知識で

「ドゥー・カフェ、シルブプレ!(2つ、コーヒー、ください!)

って言ったら、

「エスプレッソ?」


って聞かれたの。

普通のコーヒーでよかったので、

「ノンノン」


って言って説明しようと思ったら

「ビッグサイズ?」

って店員さんが言うから
わかってくれたんだと思って

「ウィー!ウィー!
(そうそう!)


って言ったさね。

そしたらさらに、

「ウィズ ミルク?」

って言ってくれたから、
いちおうミルクももらっとくかってことで、

「ウィー!メルシー!」

って答えました。



で・・・・出て来たのがこちら。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます  


思いっきり「カフェオレ」やんけ!!!


カフェオレっていうかね、
もはや、

「コーヒー牛乳」でしたよwww

なおかつ!

マジもんの「ミルク」もついてきたしw


カフェオレを頼んで
なおかつ
ミルクまで頼むヤツ、
いるか?????

だいたい
どんだけ牛乳飲むつもりだよ!



とはいえ
今さら「そーじゃなくて!」とも言えないし、

しょうがないから飲みましたよ・・・・。

ミルクもね・・・。



いやはや、
外国人とのコミュニケーションっつーのは
難しいですね、ええw









★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1

ロンドン・パリ旅行記PART2
 

ロンドン・パリ旅行記PART3

ロンドン・パリ旅行記PART4

ロンドン・パリ旅行記PART5

ロンドン・パリ旅行記PART6

ロンドン・パリ旅行記PART7

ロンドン・パリ旅行記PART8



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね