4月は新しいことの始まりの時期!

 

仕事の新しい現場や、学校など大人も子供も少しストレスがかかるときですね。チューリップ

 

仕事を持つ両親にとっては赤ちゃんは4月から保育園などに通い始めます。

 

そこでやってくる儀式はなんらかの風邪や下痢などの病気に順番にかかるってやつ!!

 

我が家の次男は現在3歳ですが、今も思い出す、4月の下痢騒動ガーン

 

 

クラスの0歳児は12人でした。

 

そのほとんどの子が順々に下痢になり、一時は登園できる子供が5人くらいになっちゃった!!

 

そんなときに、いよいよ威力を発揮したのが梅干しの黒焼きだったのですニコニコ

 

以下、から当時のブログを載せます流れ星 今でも思い出す、床に直接、下痢漏らすの巻き!!

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

激務と次男の尻洗いで、顔がげっそり

 
次男は結局下痢が二週間ほど続き、ようやく普通の元気印うんちになりました。
 
保育園に行くようになると必ず誰しも初めの病気の洗礼をうけますが、わが園は下痢下痢オンパレード
 
ゼロ歳児クラスのほぼ全員が撃沈したようす
 
小児科でもらった、ラックビーやそのた整腸剤は全く効かず(他の園児もそうだったみたい)、床に思い切り水下痢を直出しされた時は途方に暮れましたわ😰
 
尻からビューっと出るのをまじかに見た私はちょっとショックでした滝汗
 
水八割、具二割
 
こんなブレンドでしたな。
 
紙オムツだと水の分が吸収されてしまうので水がどのくらいでているのかは目視できないですが、実際に尻から出るのを直視するとあの水の量はすごかった!!
 
1日10回位でる水下痢
 
そのたびに洗面所で尻を洗います。もう尻は赤く猿でしたからね。
 
一時は整腸剤に期待しましたが、もう歯が立たないので、マクロビ的お手当てをすることにしました。(もっと早くやれよ❗️って数日前の私に喝)
 
下痢といえば葛!そして、梅干しの黒焼です❗️
 
そう、葛練りwith黒焼ミックス。これが、我が家では何よりも効果的でした
 
カギ作り方カギ
 
本葛粉 大さじ1(葛100%)
水 100cc 
黒糖 小さじ半分
塩 ほんのちょっぴり
梅干しの黒焼の粉末(ネットで買えます)
 
1 水と葛粉を鍋にいれて固まりをほぐす。
 
2 弱火でかき回しながら白から透明になるまで  コトコト
 
3 粘りがでたら火を止めて塩と黒糖をいれる
 
4 器にもったら、黒焼の粉末を耳掻き一杯分いれて、よーくまぜる
 
 
最初は赤子はなんじゃこりゃって顔しますが、黒糖で多少甘味があるからパクパク食べるはず。
 
下痢は体からミネラルも流れ出てしまうので、必ず塩も足します。
 
我が家は二日間、私が完全母乳にし、4回この葛練りを食べさせて他は何も食べさせなかったらぴったりと、下痢がおさまりました。
 
はっきりいって拍子抜けです。
 
梅干しの黒焼の解毒殺菌効果はすごいなハート
 
同じように子供の下痢に悩む保育園のママたちにこの方法を教えたらなんと下痢がおさまったようです!
 
ママたちの間で「魔女の粉」と梅干しの黒焼きにあだ名がつきました笑い泣き
 
 
あー良かったよ😃おさまったよ
 
一家に一台!梅干しの黒焼きの粉末! いざという時に頼れるわー目
 
上差しでもここで注意 上差し
 
大人も子供もあまり長い下痢はしっかりドクターにみせてくださいね。
 
「コウノトリごはん」のお約束はドクターのもとで診断はしっかりとしてもらう。
 
その上で自然治癒力を高めるマクロビオティックを西洋医学と同時進行する!
 
不妊でも、その他のどんな病気でも東洋医学と西洋医学の両輪で回していくという考え方は大切ですクローバー
 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

ベル著書のご紹介
 
マクロビオティックをベースに「食と生活習慣」を見直す方法を具体的に書きました。
 
妊娠にむけて体作りをベースからしっかり始めたい方、不妊、婦人病に悩む方、穏やかな更年期を迎えたい方へOK
 
とにかく簡単で楽しい食養生の方法をお伝えしますニコニコ
 
 
 
 
おかげさまでアマゾンランキング不妊症のカテゴリーと妊娠の知識カテゴリー、ダブルで1位になりましたハート
 
ありがとうございました!
とっても感動しましたハート
 
Amazonで売り切れの場合はこちらもチェックお願いします下矢印
 
 
 

現在、無料でご提供中のサービス

授かる体を作るヒケツを無料でメールにてお届け!

 

 

 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

ベルZOOMでの不妊カウンセリングです。
遠方の方、余計な外出を控えている方におすすめです

 

ZOOMでの不妊カウンセリングについて

 

こちらをクリックでお申込みページにとびます下矢印下矢印下矢印

 

 

東京都狛江市で
不妊カウンセリングと子宝食事相談をしています。

 

クローバー日本不妊カウンセリング学会認定

不妊カウンセラー

 

クローバーマクロビオティック望診法食事指導士

 

「なかなか授からない、不妊治療が上手くいかない」

 

そんな時はまず自分の食生活と生活習慣、

そして治療方針を見直しましょう。

 

あなたの体を作るのは毎日の食事と生活習慣です。

 

そして不妊治療のクリニック選びは人生を

左右するほど大切です。

 

自分の食生活と不妊治療に疑問や

迷いがある方はぜひお越し下さいコスモス

 

 

手紙個人カウンセリングの内容はこちらから

 

チューリップ最新の予約可能日を見る

 

対面カウンセリングのお申し込みはこちらを

クリック下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんPGT-A 正常でも妊娠判定は陰性 子宮内環境を整えるお話
りんご出産報告を頂きました!初産で陣痛五時間の安産でした。
ぶどう45歳で出産しました!人生が変わりました!
ナイフとフォーク小麦粉を減らしたら朝の体調が良くなりました
さくらんぼセックスレスです。でも子供が欲しい、でも離婚も?!
きのこ【最新版】ご予約可能日程 子宝カウンセリング 
鍋スナック菓子を止めたら水虫と頭痛が改善しました!
おでん右ブロッコリーが臭い!酸っぱい!ヤバくない?

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

チャンネル登録してくださると励みになりますニコニコ

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

フォローしてくださると嬉しいですニコニコ

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

フォローお待ちしていますドキドキ

 

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!