こんにちは!

子宝体質カウンセラー小山田明子です。

ヒヨコプロフィールはこちらをご覧ください

 

現代では、SEXレスで悩む人がとても多いです。

まだ一度も出産していないのに、結婚当初から実はセックスレスであるという方のお話は

決して珍しくありません。

 

最近はカウンセリングでも本当に多いお悩みなので再アップ!

 

以前ご質問を受けましたのでQ&Aコーナーとしてシェアさせていただきます。

 

今回はとても長文メールでのご質問でしたので私が要点をまとめて短く編集してお届けいたします。
 
 
Q  
はじめまして。
私は34歳、夫は36歳。結婚4年目、同棲は六年しました。
 
付き合い当初は男女関係はありましたが、結婚してからはあまり夫婦生活もなく、こちらから誘ってもことわられてしまいます。
 
私は女として、出産はしてみたいですし、赤ちゃんが大好きです。
 
しかし、夫はネグレクト気味な家庭で育ち、子供を作る事に協力的ではありません。
 
私の事をまるで母親のようになんでもやってくれる人のように思っている気がします。
 
セックス以外の事でも、人生の根本的な部分が合わない気がしてきて、ふと離婚したいと思う事があります。
 
しかし、私は離婚を切り出す勇気もなく、また罪悪感を感じます。
 
30歳の時に産婦人科で念のために赤ちゃんができる体かどうか相談したことがあります。
 
特に問題ないでしょうということで、安心しましたが、夫婦生活がないのでスタート地点にもたてません。
 
赤ちゃんが欲しい私はどうしたら良いでしょうか? 
 
ちなみに最近は夫の子供でなくて良いと考えるようになってしまいました。
 

小山田からコメント

 
今のご時世、このようなセックスレスに悩むご夫婦は多いですね。
 
奥様が誘っても断るという夫。もしかしたらEDの可能性などはないでしょうか?
 
実はそれを隠して断っているとかショボーン
 
しかし、あなたが赤ちゃんが欲しいからと誘っているのであれば、もしEDなどあればそれを告白してくれるのが、妻への思いやりというもの。キョロキョロ
 
EDでしたら治療はいくらでもあります!
 
問題はやはり夫婦のもっと深いところにありそうですね。
 
オリジナルの文章から察するにご主人はあなたの事をお母さん代りにしているので、あなたが本当に母親になることは望んでいない可能性が高いと思います。
 
だってあなたが彼のお母さんだからガーン
 
90年代にたびたび話題になったアダルトチルドレンの匂いが旦那さんからプンプンします。
 
親との関係は旦那様の精神の成熟度合いに大きく関係してきます。
 
彼の精神年齢を引き上げる役目は本当は親御さんだったのではないでしょうか?
 
結婚相手のあなたの本来の役目とは違うと私は思います。
 
さて、まず離婚を考えるというお話ですが、夫の子供ではなくて良いと感じるのであれば、なんだか夫婦を続けていくのはしんどいという気持ちもありますよねゲッソリ
 
例えば、セックスだけ出来ないけど、夫の事は好きだから夫の子供が欲しいとあらば、マスターベーションで精子をもらい、人工授精からはじめまして、妊娠に至らないようなら体外受精と順をおって具体的に進められます。
 
しかし夫の子供は微妙となると、スタート地点にも立てないのが現状な気がしてしまいます。
 
あなたはもう35歳になります。
 
妊娠する力が下り坂になる年頃です。
 
もしも、本気で赤ちゃんが欲しいのであれば、まず自分の体をできる範囲で知る事が大切です。
 
不妊治療の専門のクリニックで卵管造影まではしっかり行って、問題が無いかを確認しておき、感染症があれば治療し、排卵の状態を基礎体温計やエコーによって把握しておきましょう。
 
問題があれば治療し、いつその時がきても大丈夫なように準備しておくと良いのではないでしょうか。
 
私は離婚カウンセラーではないので、離婚のすすめはわかりませんが、今のご主人は、不妊治療にも賛成してくれる可能性あれば、もうそれでよしですね。
 
離婚の話し合いは罪悪感を感じるとの事ですが、ここはひとつ考え方を変えてはいかがですか?
 
はっきりと相手に伝えるほうが親切であると......
 
男性は察するというのがどちらかと言えば苦手な生き物です。
 
論理的にはっきりと伝えたほうが理解できる方が多いように思います。
 
まずはその話し合いを怖がらずに切り出してみて下さい。
 
赤ちゃんを授かるためのスキル的なものはいくらでもありますが、夫婦がまずは同じ方向を見る事が何よりも大切です。☘️
 
あなたの赤ちゃんが産める期間には必ず終わりがきます。
 
後悔のないように思いきって今後の夫婦のあり方を話し合ってくださいね。
 
 
先ずは冷静に、あなたが50歳になったとき(平均的に閉経が訪れる時)に自身が後悔のない、そして、相手を恨まないでいられるであろう状態を作れるように、努力できる方向性を考えてみて下さい。
 
いましんどい状況だと思いますが、今が頑張り時です。応援しています✨
 
またいつでも相談してくださいね。
 
何か小山田に質問したい!という方はQ&Aコーナーにてお答えいたします。匿名ですのでご安心を!
メッセージまたはコメント欄からどうぞ!
 


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

ベル著書のご紹介
 
マクロビオティックをベースに「食と生活習慣」を見直す方法を具体的に書きました。
 
妊娠にむけて体作りをベースからしっかり始めたい方、不妊、婦人病に悩む方、穏やかな更年期を迎えたい方へOK
 
とにかく簡単で楽しい食養生の方法をお伝えしますニコニコ
 
 
 
 
おかげさまでアマゾンランキング不妊症のカテゴリーと妊娠の知識カテゴリー、ダブルで1位になりましたハート
 
ありがとうございました!
とっても感動しましたハート
 
楽天はこちら下矢印
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご出産報告を頂きました!初産で陣痛五時間の安産でした。
ぶどう45歳で出産しました!人生が変わりました!
ナイフとフォークセルフチェック望診法 ZOOMオンライン講座
さくらんぼセックスレスです。でも子供が欲しい、でも離婚も?!
きのこ食べる造血剤!鯉こくを作りました!滋養強壮❗️陰性で母乳の出が悪い時に!
鍋スナック菓子を止めたら水虫と頭痛が改善しました!
おでん右ブロッコリーが臭い!酸っぱい!ヤバくない?

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!