こんばんは。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファースト、今日もお犬さまに尽くしているひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

(´▽`*)

 

 

4月6日(Sat)

 

今日も、スッキリした天気ではありませんが、雨は降っていませんし、日差しも強くなく、寒くも暑くもないので、お花見するにはちょうど良いんじゃないでしょうか?

 

 

お花見日和ですね。

 

夜は盛り上がりそうです。

 

 

さて、今日は、寝相の話です。

 

 

プーくんは、昔は、一度お布団に入ったら、そのままずっとそこで寝ていて、あまり動きませんでした。

 

それに対して、キャバくんは、お布団に入っても、すぐに出てきて…と思ったら、また入って…を繰り返すタイプでした。

 

 

なので、プーくんは、寝相がいいんだな~と思っていました。

 

 

でも今は、結構、出たり入ったりを繰り返します。

 

 

そのことを考えていたら…

 

 

↑これを思い出しました。

 

 

プーくんは、抱っこされるのは好きですが、一度抱っこされると、おりたくなっても、「おりたい」とは言えなくて、

 

 

急に「くぅん」と鳴き出したり、夏場は、急に「ハァハァ」言って暑がったりして、それで、慌てておろしてあげてました。

 

 

でも、今は、抱っこしていても、少しして、寝心地が悪くなってきたら、もぞもぞして、「おりたいアピール」をします。

 

 

ウチにきて、10年以上経った今、やっと自己主張が出来るようになったんだと、気づきました。

 

 

なので、以前は、寝てる時に、寝相が良かったのではなくて、

 

一度お布団に入ったら、暑くても我慢して、ジッとそこで寝ていたんだと思います。

 

 

へそ天で寝ることはないけども、やっと自分を出せるようになったんだな~と、感慨深いです。

 

出たり入ったりするので、私は、その度に、手を上げたり下げたりしなくてはいけないですが、そんなのへっちゃらです。

 

 

むしろ嬉しいです。ありがたき幸せにございます。(・∀・)

 

 

 

そんなプーくんの寝相↓

 

くびっ!直角!(´艸`)

 

 

 

一方キャバくんは…

 

大事なところを上手く自分の手で隠してる。さすがっ!(*´з`)プププ

 

 

 

 

 

今日のおまけは、「ハマっているドラマ」の話です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

 

『ドラマ』

 

 

最近ハマっているドラマがあります。

 

今さらなんですけど、『架空OL日記』です。

 

 

 

 

この前もチラッと触れましたが、チラッと見て以来ハマって、めちゃくちゃリピートして見ています。

 

 

なんか、大きな出来事が起こるというわけでもなく、何でもない日常が繰り広げられるんですけど、それがいいんですよね。

 

 

このドラマが放送されてる時に、話題になってたのは知ってましたが、その時は、「へぇ~」くらいに思っていて、見ようとは思いませんでした。

 

 

もし、あの時見ていたら、あの時にハマっただろうな~と思います。あの時の私め…

 

 

 

もちろん、映画版もみました。

 

 

 

 

映画版も、面白かったんですけど、ドラマ版の方が、一話が程よい長さで、ちょうど良い感じがします。

 

とは言え、映画の方も好きです。

 

 

我ながら、こんなにハマるとは思いませんでした。

 

ずっと、この世界の中に浸っていたい気分になるドラマです。

 

 

 

ちょっと、タイプは違うかもしれないですけど、『パンとスープとネコ日和』の感じと似ている気がします。

 

 

 

このドラマも大好きで、一時、めちゃくちゃ繰り返して見てました。

 

話のタイプは違うんですけど、このドラマも、何か大きな出来事が起こるわけでもなく、何気ない日常が繰り広げられるドラマで、ずっとその世界に浸っていたい気分になるドラマでした。

 

 

 

どっちも、続きが見たいです。

 

 

続編作ってもらいたいな~~~。

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

フォローしてね