絡まった思いを解きほぐすセッションで

過去の傷を癒し、
マヤ暦、心のしくみ、宇宙のしくみを使って自分の特性を知ることで
自分を輝かせる人生を

創造できるようになる!
のべ1000人のカウンセリング実績で
ワクワクと幸せに満ちた人生へご案内します
未来創造サポーター☆とんちゃん

ですラブ

ウインクとんちゃんプロフィールはこちら

 


今日は、太陽の光が
少な目です・・・


なので寒いガーン


寒いと気分が落ちそうになるので
床暖入れて、ぬくぬくしていますおねがい


自分を心地よい状態
おいてあげるために、
気温も大事だなぁ~と
改めて思いました飛び出すハート


そんなとんは、
今日も足湯に行き、
初めてお会いしたおじさんと
おしゃべりをし、
布団の中でぬくぬくタイムを過ごし、
ようやくやる気が出てきたとこニヤリ


でも、今日は、
5時間授業なので、
もうすぐお迎えだyo笑


ファイト!母とんびっくりマーク




そして本題ですびっくりマーク


私の娘(小学5年生)は、
小3の10月に

突然不登校おねだり


といっても、
音に感覚過敏なところがあって、
保健室にお世話になることも
しばしばありました。


突然の不登校からは、
母である私自身が
ものすごい自分と向き合った。

娘と向き合いながら
自分と向き合う。


その頃に出逢った
宇宙の学びをくれるメンターに
何度も救われたチュー


そして、
娘は、適応指導教室に通い始めると、
温かく迎えられ、
中学生にまじって、
毎日楽しく通うようにラブ



そして、居場所はたくさん
あったほうがいいよね!と思い、
息子が通う自然いっぱいの無認可園の
学童保育にも週3通う日々指差し


娘のことを理解してくれる場所
娘は1年半かけて
エネルギーチャージをして、
自分を取り戻していったラブ


マヤ暦で『音3』を持つ娘にとって、
協力体制はキーワード。

 


みんなで何かをするということが
とても重要で、
少人数の適応指導教室、学童で
それを感じることができたようスター


そして、娘が4年生の秋、
息子の進学先を考えているときに、
たまたま娘と息子と一緒に見学に行った
市内で越境通学できる公立小学校の
子どもたち、先生たちの
楽しそうな姿を見て、娘が


『私、ここに行ってみたい』

と。


息子は、ねえね(姉)と一緒の
学校へ行きたいという希望だったので
山奥の自然が豊かな
小さな小学校へ娘は転校、
息子は入学を決めました。


2・3学期に
何度か、練習で
小さな小学校で過ごさせて
もらっていたので、
みんなと仲良くなって、
今年度の4月からは
すんなりと通えるようにウインク


途中、何度か
行けないこともあったけれど、
そのたびに、
周りのサポートを受けながら
私は自分と向き合い、
娘と向き合い、
乗り越えてきました。



そんな娘がですね!!
今日、朝に、突然

『3学期は、全部教室行くんだー!』

と!!


保健室で休憩しながら、
行ける授業は教室でという感じの
リズムで
9月の運動会頃から動いていた娘。


これが娘のペースで
学校の先生方も
それを受け入れて、
対応してくださってるので、
そのまま様子をみようと思って、
そこまで気にもとめていなかった私。


娘が自ら決断し、目標をたてて、
進もうとしている姿
をみて、
本当にうれしくて、
思わず


『ママ、応援する!!』


と返事をラブ


本人が自分でいつか立つだろうと信じ、
必要なときにサポートし、
何よりも娘を「待つ」をする。


モヤモヤしたら、
自分を内観する。
母である私もサポートを受けながら。


子育てをしながら、
私は本当にいろんなことを
学ばせてもらい、
いろんなことに気づかせてもらい
癒しの道を
進むことができているなぁと照れ



ありがとうって
私と関わってくれているすべての人に
ありがとう
って
改めて思いました爆  笑


さぁ、前を向いて、また、進んでいきます!!


 

自分のマヤ暦の紋章や音が分からない方は
コメントorとん公式LINEアカウントにて
お知らせくださいびっくりマーク
あなたのマヤ暦の紋章をお伝えしますよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

スターとんのマヤ暦最新情報はとん公式LINEでGET!↓

 

スターマヤ暦使って、みんなでワイワイ楽しもう↓