こんにちは♪
40代からの若がえりボイトレ♪
人生が変わる「若がえりボイス」
大野永紀子(まきこ)です♪
プロフィールはこちらから♪

 

 

〈コーディネートってわかんない涙〉

 

そう感じること、ありますか?

 

私も1年前まで、そう感じていました。

 

 

この本に出会うまでは…!

『服はいっぱいあるのにあか抜けきれないと思ったら

 

モデル体型じゃなくてもおしゃれになれる5つのルール』

 

(黒田茜・著、珍田・イラスト、かんき出版)

 

 

 

 

著者の黒田茜さんは、

6000人以上の女性をスタイリングしてきました。

 

その多くは「日本人体型さん」。

 

 

7頭身以上ある、綾瀬はるかさんのような人と違い、

 

サイズの合った服を着るだけでは、

オシャレに見えないんですね!

 

 

そこで、茜さんは、

「日本人体型さん」があか抜ける方法を伝授してくれています。

 

 

おすすめのアイテムを着るだけで、オシャレに見えるんですよ。

 

 

たとえば、トップスは、「ショート丈」か「ロング丈」。

 

 

ふつう丈を、ショートかロングにするだけで、

一気に素敵なコーデに。

 

 

イラストで、コーディネートのビフォー&アフターが一目瞭然です。

 

 

服を買うときに、コーディネートは、ほぼほぼ決まっていたんですね!

 

 

知っておきたい「技」や「知恵」が詰まった1冊ですよ〜

 

 

そんなスタイリスト・茜さんに、コーディネートの相談をしました。

 

 

 

 

 

 

6月9日(日)、文章の専門家・山口拓朗さんの神戸講演会で初めて、

「心理ボイストレーナー」として、ミニセミナー・

「3秒で気分のあがるボイトレ」をします。

 

 

その時、何を着たらいいのか、わからなかったんです(汗)

 

 

茜さんから、その場と私のイメージに

相応しいコーディネートを提案していただきました〜 

 

 

靴を早速購入しました。

ストラップ付きの、少女っぽいシルバーのパンプスです。

ヒールは2㎝ほど。

 

 

 

 

 

これが、使えるんですよ!

 

先日、旅先で4泊5日した際、

これ一足で、スカートにもパンツにも合わせられて、

超便利でした。

 

色は、白や薄いグレーも

合わせやすいそう。オススメです。

 

茜さん、素敵なスタイリングを

ありがとうございました〜

 

-----------------------------------

 

6月9日(日)開催の

『言語化大全』講演会in神戸。

早割価格に加えて、

豪華特典が付いてくるGWキャンペーンを始めました。

 

 

5月7日までにお申し込みの方には、

山口拓朗ライティングサロンで大好評だった

「文章を書く習慣が身につくセミナー」動画

(8,000円相当)をプレゼントします。

 

 

特典とサイン本(1,760円)がついて、

会場参加4,000円、オンライン参加・アーカイブ視聴3,500円は、

超お得ですよ〜

 

神戸講演会の詳細は、

こちらからどうぞ♬

 

 

それでは、またー!

 

 

若返りボイスについての最新情報を発信しています!

【歌う前にやると声がよく出る3つの方法動画】プレゼント!

LINEに入って受け取ってください♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

全く歌えなかった私がボイストレーナーになったお話