こんにちは♪
45歳からの若がえりボイトレ♪
人生が変わる「若がえりボイス」
大野永紀子(まきこ)です♪
プロフィールはこちらから♪

 

 


そうだ、歌を習いに行こう!
約3年前のある日、私はひらめきました。


少し時間ができたんですね。
子どもたちは、進学で家を出ました。
 

認知症の母はグループホームで暮らしています。

実家も少し片づきました。
 

新しく創設された、
「公認心理師」の国家試験も、無事に終わりました。
 

やっと自分のやりたいことができるんだと、解放感いっぱいです。

それまでにも、やりたいことは大概やってきたんですけど(笑)


〝気持ちよく、自分のためだけに歌いたい〟

 

という思いは、年々強くなっていたんです。


 

そこで、仕事帰りに、ボーカル教室に通い始めます。
 

最初は、先生の前で、声を出したり、歌ったりするだけで、
すごく緊張しました。
 

なかなか大きな声は出ないし、息がまったく続きません。
 

それでも、人生でいちばん苦手な歌と、やっと向き合えたことが、

うれしくて、たまりません。
 

昔は、歌の上手い人と、私とでは、生まれつき、身体の構造が
違うんだと思い込んでいました。
 

でも、ボーカル教室があるということは、トレーニング次第で
声が出るかもと、希望を抱いて申し込みました。
 

レッスンで、お腹から声を出して歌うと知り、驚きました。
 

私は喉だけで発声していたから、
声は小さいし、歌えなかったんですね!
 

すごい発見だと思って、友だち2人に話すと、
「そうやで~。知らんかったん?」
と笑われました(笑)
 

未知の世界って、ワクワクしますね。
 

ただ、数ヶ月経つと、ある悩みにぶち当たりました。
 

テキストの曲を歌うのが苦痛になったんです。


 

好きな曲が歌いたい…
 

ある日、ボーカル教室を辞める覚悟で、先生に相談しました。
 

「好きな曲を歌わせていただけませんか?

歌える人生は残り少ないので、今、好きな曲を歌っておきたいんです」
 

先生は驚いた顔で、こう言ってくれました。
 

人生、まだまだ長いですよ。
でも好きな曲を歌ってもらっていいですよ」
 

 

今なら、鍛えていれば、あと何十年も歌えると分かります。

でもその時は、高齢になる前の、今しかないと、必死でした(笑)
 

そこから、


椎名林檎の『おとなの掟』や
いきものがかり『YELL』、
YOASOBIの『夜に駆ける』など、好きな曲を選びました♪

 

 

 

すると、一日中歌っていたいほど幸せで、

毎日がすごく楽しくなりました。
 

どんどん歌えるようになります。
次第に、自分の思いを込めて歌えるようになりました。
 

歌った後は、気分がスッキリします。
 

〈そうか、私はずっと表現したがっていたんだ〉
 

と、気づきました。


いつの間にか、自分が別人のように変わっていました。


人前で自分ことを話したり、

歌ったりできるように

なったんですね!


しかも、昔の写真を見ると、見た目もまるで別人です(笑)


顔色も表情も、よくなっています。

 


 

 

自分の声に自信が持てると、

自分のことが大好きに

なりました。

 

もうね、

 

人生が変わりますよ〜

 

って、声を大にして伝えたいです(笑)

 

 

そこで、私は、一大決心をし、


「若がえりボイストレーナー」

 

になりました。

 

気持ちよく声を出したいと

思っている方々に

〈いい声が出るようになるコツ〉を

お伝えしていきます♪

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

私のプロフィール①~⑧までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

若返りボイスについての最新情報を発信しています!

只今、登録プレゼント準備中につき

LINEに入ってお待ちくださいね♡

↓ ↓ ↓