こんにちは♪
40代からの若がえりボイトレ♪
人生が変わる「若がえりボイス」
大野永紀子(まきこ)です♪
プロフィールはこちらから♪

 

 

コンビニでお昼ご飯を買うとしたら、

何を選びますか?

 

 

私はおにぎり2個か、

タマゴサンド1個と決めていました。

 

 

コンビニご飯には栄養を期待せず、

最低限でいいやと思っていたんです。

 

 

ところが、その食べ方では、

「太る」とわかりました(汗)

 

 

 

『カロリー気にせず食べて健康に痩せる

コンビニ3品ダイエット』

(齋藤好美著、かんき出版)

 

 

 

 

著者の齋藤好美さんは、かつて

「食事の量を減らす」ダイエットで、

体調を崩して入院したそうです。

 

 

その後、健康的で簡単にやせる方法を

試行錯誤して、たどり着いたのが、

 

「糖質×タンパク質×食物繊維」

 

の3つをそろえる食事スタイルです。

 

なんと、半年で7Kg減!

 

 

栄養バランスが整っていると、

腹持ちもよくなり、代謝が上がって、

キレイにやせられるんですね。

 

 

私もコンビニご飯を買うときに、試してみました。

 

 

①鶏そぼろご飯(糖質・タンパク質)、イチゴ(食物繊維)

 

 

           ヒトカラ前に腹ごしらえしました

 

 

 

 

②おにぎり(糖質)、プリン(タンパク質)、パイナップル(食物繊維)

 

 

        講演会のお手伝い前にさっと食べました

 

 

 

フルーツでも「食物繊維」なのが、うれしいところ(笑)

 

簡単に3つそろいます。

 

 

やや糖質多めではあるものの、

昼ならOKなんですね。

食べ応えがアップし、満足しました〜

 

 

この本では、コンビニご飯の組み合わせが、

朝・昼・晩各7パターン紹介されています。

 

 

時間帯によって、食べ方を工夫すると、

健康的にやせられるんですね。

 

 

「お腹が空く」「野菜が苦手」

「スイーツが食べたい」など

 

 

切実な悩みに対しても、

実践的なアドバイスが満載です。

 

 

「健康的」で「キレイ」になる食事は、

ダイエットに関心のない方にもお勧めですよ〜

 

 

ピンと来た方は、こちらからどうぞ

 

 

 

3/23(土)には大阪で、齋藤好美さんの講演会があります♬

詳細はこちらから

 

 

もう外出先でもどこでも、

健康的に食べられると思うと、

この本との出会いに感謝です。

 

 

それでは、またー!

 

若返りボイスについての最新情報を発信しています!

【歌う前にやると声がよく出る3つの方法動画】プレゼント!

LINEに入って受け取ってください♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

全く歌えなかった私がボイストレーナーになったお話