こんにちは♪
40代からの若がえりボイトレ♪
人生が変わる「若がえりボイス」
大野永紀子(まきこ)です♪
プロフィールはこちらから♪

 

 

〈夫から、〝声が低い〟って言われたんです〉

 

 

そんなお悩みを話してくれたのは、

40歳代のSさんです。

 

 

Sさんは、学生時代、

カセットテープに録音された自分の声を聴いて、

 

〈太くって、低い!…イヤだなぁ〉

 

と衝撃を受けたそう。

 

 

以来、話すのをためらいがちで、

内気になったといいます。

 

 

旦那さまに〈声が低い〉と言われたときに、

そのイヤな記憶が蘇ったんですね。

 

 

Sさんは「明るくて、朗らかな声に憧れていたんです」

と、レッスンを受けてくださいました。

 

 

レッスン後、

Sさんは、ふだんの落ち着いた、信頼感のある声に加えて、

「明るくて、朗らかな」印象の声も出せるように!

 

「意識やトレーニングで声が変わり、自信がつきそうです」

と話されました。

よかった~!

 

 

今回は、明るめの声になるボイトレをひとつ、お伝えしますね。

ぜひ一緒にやってみてください♬

 

 

 

 

【やり方】

①口の中の「前歯」と「歯茎」の境目あたりを意識します。

 

②①をめがけて、「こんにちは」と声を出します。

 

③5回続けます。

 

 

いかがですか。

ふだんよりも明るい声が出ましたか?

 

 

声を鼻から上に響かせると、

明るめの声になりますよ~♬

 

 

慣れてきたら、自己紹介など、

長めに話してみてくださいね。

 

 

ところで!

リクエストにお応えして、

2月も「個別相談会」を開催します。

 

 

声のお悩みの解決法を

ご一緒に見つけませんか。

 

〈声のお悩み〉個別相談会


●先着3名さま
●Zoomで30分間(お話によって少し延びることがあります)
●無料
●日程
 2/15(木)10~14時

   2/28(水)10~14時


*上記の日程でご都合が合わなければ、
ご希望の日時をお知らせください。

 

それでは、またー!

 

 

*お申込みはLINEからどうぞ(記事の下にあります)。
ご登録の上、「個別相談会」とメッセージを送ってくださいね。
ご連絡させていただきます♬

 

 

 

 

 

 

若返りボイスについての最新情報を発信しています!

【歌う前にやると声がよく出る3つの方法動画】プレゼント!

LINEに入って受け取ってください♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

全く歌えなかった私がボイストレーナーになったお話